2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクターが育ってなくて余り参加できない?レイドイベントの遊びつくし方「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFのレイドイベントについて書きたいと思います。 前回のストーリーつきイベントから殆ど間を置かずに次のレイドイベントが始まりましたね。 システムも全然違いますのでそれぞれ攻略法も違ってきます。 そんなレイドイベント…

厄介な状態異常やデバフを解除!!弱体状態回復系スキル、必殺技まとめ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、味方の状態異常回復キャラを紹介していきたいと思います。 皆さん、敵の厄介なデバフに苦労していませんか? 今回紹介するキャラはそんな時にデバフを解除してくれるスキルを持ったキャラになります。 ユキドケが個人的に評価も付け…

相手を行動不能に!!動揺スキル持ち武将まとめ「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、動揺スキル持ち武将についてです。 動揺と言えば江姫ですよね。 奴がいるだけで後衛が機能停止します。 トラウマになってる人もいるのではないでしょうか? そんな、動揺を付与する武将を紹介します。 ユキドケが個人的に評価も付け…

ラプターってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は種族ラプターの説明になります。 このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。 皆さんドンドン学びましょう。 今回は他種族でも活躍!! ラプターです。 目次 ラプターとは? 使い方 どういうユニ…

キャラクターの離脱を防ぐ!!回復スキル、必殺技まとめ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、回復キャラを紹介していきたいと思います。 皆さん、ステージで星を3つ取りたいですよね。 星を3つ取る時にネックになってくるのが一人も倒れずにクリアだと思います。 今回紹介するキャラはそんな時にキャラ生存率を上げてくれるス…

味方に回避と見破りを付与!!迅速、洞察スキル持ち武将まとめ「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、迅速、洞察スキル持ち武将についてです。 回避や見破りを持っているとそれだけで生存時間が延びますよね。 相手にいるとなかなか当たらず考えていた戦略が崩れたり・・・ そんな回避と見破りを付与してくれるスキルを持った武将を紹…

必殺技を連続で撃ちたい?SP上昇&SP獲得量UPスキル、必殺技まとめ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

こんにちは!! 最近、活字を小萌先生ボイスで黙読すると人生が豊かになる気がしているユキドケです。 今回は、とあるIFのSP獲得関連のスキル及び必殺技を紹介したいと思います。 皆さん、必殺技を沢山撃ちたいですよね。 今回は、そんな皆さんに必殺技を撃…

シナジーに拘りすぎてない?「無限進化・オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は、「無限進化・オートチェス」のシナジーについて書きたいと思います。 皆さん、シナジーを意識してチームを作ってますよね。 ですが、来ない物を無理矢理待っても上手くいかないかもしれませんよ。 そんな話です。 目次 シナジーとは…

耐久の要!!固守、堅守スキル持ち武将まとめ「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、固守、堅守スキル持ち武将についてです。 耐久を上げると武将の生存時間が上がってスキルを打てる回数も増えます。 普段勝てない相手にも勝てるかもしれません。 そんな耐久を上げるスキルを持った武将を紹介します。 ユキドケが個人…

覚醒結晶の欠片が集まらない?覚醒結晶の欠片入手経路「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、覚醒結晶の欠片について書きたいと思います。 皆さん覚醒結晶の欠片集めてます? ん~なになに そんなの手に入らない? 分解するとか無理ゲー? そうですよね。 覚醒結晶の欠片は、貴重なアイテムで中々入手出来ません。 今回は、そ…

スキル回転率が増加!!連戦、激励、神速スキル持ち武将まとめ「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、連戦、激励、神速スキル持ち武将についてです。 強力なスキルを短期間で何度も打つ事が出来ればそれだけ有利に戦えるようになりますよね。 そんなスキル加速効果を持った武将を紹介します。 ユキドケが個人的に評価も付けてるよ。 目…

イベントやってる?損しない進め方「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFのイベントについて書きたいと思います。 イベントが始まりましたね。 そこで気になるのが、配布キャラ!! イベントの配布キャラは、ガチャでは出てこないので覚醒結晶はイベントの周回での入手がメインになります。 ここで…

ライダーってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は種族ライダーの説明になります。 このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。 皆さんドンドン学びましょう。 今回は相手のスキルを妨害!! ライダーです。 目次 ライダーとは? 使い方 どういう…

回復武将で迷ってる?回復持ち武将まとめ「戦国布武攻略ブログ」

今回は、回復武将についてです。 回復武将が居ると心強いですよね。 アタッカーや壁役の武将を延命させて戦いを有利にしてくれます。 そんな回復を持った武将を紹介します。 ユキドケが個人的に評価も付けてるよ。 目次 回復ってなに? 回復スキルを使える武…

早指しモードってなにが違うの?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は、「無限進化オートチェス」の遊び方のひとつである早指しモードを紹介したいと思います。 早指しモードが実装されましたね。 新しい遊びが増えるのは大歓迎です。 しかし、公式の説明が少し分かりづらいかなと思ったので記事を書きま…

利下げ期待で最高値!!楽天ポイントでほったらかし投資記録(07/15)

この記事は の経過報告になります。 前回の記事はこちら 以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。 他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。 この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうなるの…

敵の回復を封じたい?毒泉持ち武将まとめ「戦国布武攻略ブログ」

今回は、毒泉武将についてです。 毒泉強いですよね。 毒泉持ちが居るだけで回復持ちの武将を使用しないという選択を相手が取ってくれます。 そんな毒泉を持った武将を紹介します。 ユキドケが個人的に評価も付けてるよ。 目次 毒泉ってなに? 使える武将の条…

「とある魔術の禁書目録幻想収束」関連サイトマップ

こんにちは、ユキドケです。 このページは今までの「とある魔術の禁書目録幻想収束」の関連記事をジャンル別にまとめたものになります。 皆さん、ぜひ欲しい情報を見つけてくださいね。 目次 この記事の目的 初心者向け記事 システム紹介 目的別キャラ紹介 …

序盤の効率の良い進め方「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、初心者の方が序盤に何をするのが良いかを書きたいと思います。 目次 最初はストーリーをクリアしよう プレイ出来るコンテンツは全てやろう デイリーミッションは欠かさずやろう メインで育てるキャラを決めよう 最後に // // 最初は…

序盤のユニットを頑張って進化させようとしてない?諦めるのも戦術です「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は、「無限進化・オートチェス」の低レアユニット進化について書きたいと思います。 目次 そのキャラ2回目の進化する必要ある? 倉庫が圧迫されない? 終盤は低レアの確率ダウン 人気のユニットは他の人も確保する 最後に // // そのキャ…

相手からのダメージが痛い?相手の矢印と配置を利用しよう「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、相手の矢印についてです。 皆さん敵からの攻撃を耐えきれない事ってありませんか? ある程度進んでいくと相手のクリティカル率アップでクリティカルを貰いまくったりしますよね。 あとは、連携を組んでいる時に相手からの連続で攻撃…

週活してる?コツコツやって差をつけよう「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、週活躍イベントについて記事を書きたいと思います。 皆さん週活やってますか。 めんどくさい? そんな事を言ってはいけません。 週活を毎週やっている人とそうでない人の差はどんどん開いてしまいますよ。 まぁ、課金でカバーするな…

むやみに連携すると火力が落ちるかも!?「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、「とあるIF」の連携について書きたいと思います。 皆さん、連携攻撃したけど思った程火力が出ないみたいな事ありませんか? そんな時はパーティー編成を変える必要があるかもしれません。 今回は、そんなお話。 目次 連携とは? 連携…

エアフォースってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は種族エアフォースの説明になります。 このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。 皆さんドンドン学びましょう。 今回は当たらなければどうという事はない!! エアフォースです。 目次 エアフォ…

もっとガチャが引きたい?課金石の入手経路まとめ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は「とあるIF」の課金石の入手経路です。 皆さんガチャ引きたいですよね。 それとも、ストーリーで沢山石が手に入るから満足ですか? 実は「とあるIF」では、毎日の報酬として手に入る石もいくつかあります。 今は興味がなくてもあとあと…

課金しないと限界突破できない?無課金がやっておきたい星の上げ方「とある魔術の禁書目録 幻想収束」

ユキドケです。 今回は「とあるIF」の限界突破のやり方について書いていきたいと思います。 皆さん限界突破用のアイテムってどうやって集めてますか? ガチャを引いて集めてる? 主な集め方はガチャですが、それ以外でも集める方法があります。 無課金の人は…

「とある魔術の禁書目録 幻想収束」を遊んでみた

ユキドケです。 今回は、とあるシリーズのアプリである「とある魔術の禁書目録 幻想収束」を紹介したいと思います。 バトルシステム紹介 ①移動、攻撃 バトルは5×2マスを使用します。 手前の横5マスが自分の中のマス目でこの範囲でキャラクターを移動させて戦…

エネミー戦ってなに?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回はエネミー戦について書きたいと思います。 目次 エネミー戦とは? レベルアップタイミングを考えよう 連敗ボーナスの為に負ける?その戦略ちょっと待った!! 最後に // // エネミー戦とは? エネミー戦とは5ラウンドに一回行われるNPC…

闇市で資源買ってる?「戦国布武攻略ブログ」

今回は闇市の話になります。 皆さん闇市使ってますか? 丁銀貯めるのに便利? お姉さんに貢ぎ物してる? 闇市はそれだけじゃないんです。 今回はそんな話です。 目次 闇市ってなに? 資源って買うべきなの? どんな時に買うべき? 損するのは分かってるけど…

相手のツンツンがうざい?そんな時の対処法「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 皆さん、相手にツンツンされてイライラした事ありますよね。 ユキドケもそんな経験があります。 ツンツンの記事を書いたユキドケでもウザイと思います。 今回はそんなツンツン戦法の対処法を書いていきます。 目次 ツンツンとは? 最低限の兵…