エネミー戦ってなに?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回はエネミー戦について書きたいと思います。

 


f:id:Yukidoke:20190703230847j:image

 

目次 

 

エネミー戦とは?

エネミー戦とは5ラウンドに一回行われるNPC相手の戦闘になります。

 

エネミー戦では、敵ユニットを倒すことで確率で装備を手に入れることができます。

 

装備は戦局を大きく動かしますので取れるものは是非全て取りたい所です。

 

レベルアップタイミングを考えよう

無限進化オートチェスでは、5ゴールド刻みで経験値を増やす事が出来ます。

 

その為、レベルアップタイミングも基本的には5ターンごとになります。

 

レベルアップタイミングについて詳しく知りたい方はこちら

 

しかし、レベルアップタイミングを送らせることが出来る場合はこの限りではありません。

タイミングを送らせることで利子を受けとる事が出来るからです。

 

利子についてはこちら

 

利子を多く受けとる事はその後の戦略に大きく関わってきます。

エネミー戦でレベルアップをしなくても勝てる場合は遅らせることを考慮に入れましょう。

 

ただし、勝てるか分からないのに遅らせる必要はありませんよ。

体力が減りますし勝利時のボーナスも貰えません。

敵を倒すことで入手できるはずだった装備も手に入れることは出来なくなります。

 

きちんと勝てる場合にのみレベルアップを先送りにしましょう。

 

連敗ボーナスの為に負ける?その戦略ちょっと待った!!

連勝ボーナスや連敗ボーナスを狙っている方、いますよね。

そこで気になるのは、

 

連敗している人はエネミー戦でも負けなくてはならないのか?

 

ここだと思います。

結論から言いますと勝っても負けても問題ありません。

 

エネミー戦での勝敗は連勝や連敗には数えられないからです。

ですので、連敗だけでなく連勝している人が負けても連勝がストップする事はありません。

 

つまり、勝っておけば良いのです。

難しい事は何も考える必要はありません。

エネミー戦ではとにかく勝ちましょう!!

 

最後に

 今回はエネミー戦について書かせていただきました。

エネミー戦。

油断してると負けてしまうことがありますよね。

 

ユキドケはあります。

なんなら油断してなくても、運が無くて負けることもあります。

 

そして、装備が集まらずに後で後悔するのです。

そんな事が無いようにキチンと5ターン毎に勝てる様に考えてください。

 

と言った事を伝えるために今回は作りました。

皆さんは、キチンと準備して倒してくださいね!!

 

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09