週活してる?コツコツやって差をつけよう「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

今回は、週活躍イベントについて記事を書きたいと思います。

 

皆さん週活やってますか。

めんどくさい?

そんな事を言ってはいけません。

 

週活を毎週やっている人とそうでない人の差はどんどん開いてしまいますよ。

 

まぁ、課金でカバーするなら構いませんが・・・

f:id:Yukidoke:20190708201840j:image

 

目次

 

週活躍イベントとは?

毎週開催されているイベントです。

月曜日の朝5時から次の週の月曜日の朝5時までがワンサイクルになっています。

 

このワンサイクルの間に任務を達成することで活躍度を貯めて報酬を貰うことが出来ます。

 

なにが良いの?

週活の良さは報酬です(直球)

戦国布武では、色々と足りないアイテムが出て来ますよね。

 

そんな、足りないアイテムを手に入れることが出来るのが週活です。

 

さて、報酬の中身ですが中には丁銀、小判、武魂が入っています。

 

どれも不足するアイテムですよね。

それを毎週貰うことが出来ます。

 

特に丁銀や武魂は、武器や星を武将につけることで永続的に強化することができます。

 

なので、毎日の積み重ねが重要になってくる訳です。

 

固定任務と抽選任務

任務には、大きく分けて二種類あります。

 

1つが固定任務です。

週の初めから全て受けることができます。

 

そして、もう1つが抽選任務です。

こちらは、いくつかある抽選任務の中から2つの任務が表示されます。

 

こちらは、達成するか放棄するまで次の任務は出て来ません。

 

ですので、週の後半にめんどくさいタイプが出て来ると頭を抱えたくなります。

 

皆さんはこういう事が無いように早めに達成してくださいね。

 

週の前半ならめんどくさいのが来ても何とかなります。

 

抽選任務の内容

①20回、武将を登用する

②主君勢力を5個撃破

③3回、武将進化を操作する

④200000丁銀を獲得する

⑤20000功績ポイントを獲得する

天守閣を30回LvUPする

⑦計略「建造加速」を10個仕様する

⑧攻城戦闘に50回勝利

⑨1回統一する

 

 天守閣とかは、めんどくさいですよね。

城自体をある程度持ってないといけませんし、30回というのも戦いながらですので銅銭が余っているとも限りません。

 

個人的には、週の終わりには来て欲しく無いですね。

 

最後に

 今回は、週活躍イベントについて記事を書きました。

ユキドケも始めの頃は、結構サボってました。

 

ですが、武魂の重要性に気がついてからは出来るだけ終わらせるようにしています。

武魂はいくらあっても足りませんからね。

 

皆さんも週活はやっておいて損はないですよ!!

 

おわり

 

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09