利下げ期待で最高値!!楽天ポイントでほったらかし投資記録(07/15)

 この記事は

の経過報告になります。

 

前回の記事はこちら

 

以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。

他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。

 

この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうなるのか」という興味本位とユキドケの投資備忘録として存在しています。

過度な期待はしないで下さい。

 

目次

 

所持している投資信託

楽天・全米株式インデックスファンド

ゼンマイちゃんです。

追加の投資は行わず利益は先月から+22円です。

 

eMAXIS Sim 米国株式(S&P500)

次は、エスピーちゃん。

追加の投資は行わず利益は先月から+166円。

 

楽天・全世界株式インデックス・ファンド

ゼンセちゃん復活!!

追加の投資を400ポイント分行いました。

利益は先月の-9円から28円プラスで+19円です。

 

いやぁ今月は一気に上がりましたね。

米中での規制の一部緩和や今後の利下げ予想など好材料がいくつかありました。

 

先月がひどく下がっていたので心配でしたが持っていて良かったです。

 

損益

f:id:Yukidoke:20190715125229j:image


f:id:Yukidoke:20190715125252j:image

 

全体の損益は+367円でした。

利確した分の利益189円をプラスして合計556円のプラスになってます。

 

さすが、米国!!

金融緩和期待で株価が過去最高値になっているそうです。

 こういう良い流れの時って少額だけど投資しといて良かったなーってなります。

 

ただ、金融緩和が来なかった場合は期待で買われた分売られるはずなのでここで売ってしまうのも手かな? 

 

おわり

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09