もっとガチャが引きたい?課金石の入手経路まとめ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。

今回は「とあるIF」の課金石の入手経路です。

 

皆さんガチャ引きたいですよね。

それとも、ストーリーで沢山石が手に入るから満足ですか?

 

実は「とあるIF」では、毎日の報酬として手に入る石もいくつかあります。

 

今は興味がなくてもあとあと後悔したりするかも知れませんよ!!

やるかどうかは置いといてとにかく知っておきましょう。

 

 目次

 

ゲコ太石とは?

ゲコ太石は「とあるIF」で課金することで手に入るいわゆる課金石になります。

 

ガチャを引いたりスタミナを回復したり用途は様々です。

皆さんも良く使いますよね。

 

特にガチャとかガチャとかガチャとか・・・

 

どこで手に入るの?

一番簡単な入手方法は課金ですが、今回はゲーム内での入手経路を理解する事を目的に記事を書いています。

 

無課金の方は取り逃しが無いように気を付けてくださいね。

 

①クエストのプレイ評価

恐らく一番ポピュラーな方法ではないでしょうか?

 

プレイ評価は、三段階あり

1つ目がステージクリア

2つ目が一人も倒れない

3つ目が特定のターン以内のクリア

 

になっていて達成した数だけ星がつきゲコ太石が貰えます。

 

そして、3つの星を獲得するとプレイ評価コンプリート報酬として更にゲコ太石が貰えます。

 

是非プレイ評価コンプリートを目指しましょう!!

f:id:Yukidoke:20190707134236j:image

 

②ミッションで

ミッションの中にはクリアする事でゲコ太石を入手できる物もあります。

 

確認して積極的に取りに行きましょう。
f:id:Yukidoke:20190707135551j:image

 

③サイドストーリー

キャラクターを使っているとサイドストーリーが解放されますよね。

 

そのサイドストーリーからもゲコ太石を入手する事ができます。

 

サイドストーリーは、CPランクを上げることで解放されますので色々なキャラクターを育てるとサイドストーリーが沢山解放されてゲコ太石も沢山手に入ります。
f:id:Yukidoke:20190707135856j:image

 

④異能決戦

異能決戦では、2つの方法でゲコ太石を手に入れることができます。 

1.ベストランク報酬

ベストランクが更新された時に上がったランクに応じてゲコ太石が貰えます。

 

結構沢山貰えるのでやらなきゃ損ですよ!!
f:id:Yukidoke:20190707140438j:image

 

2.デイリー報酬

毎日15時に現在のランクに合わせた報酬を受け取れます。

 

ここが結構重要で上位に行けば行くほど貰えるゲコ太石の量が増えます。

 

つまり、上位をキープ出来ればそれだけ沢山のゲコ太石が手に入る事になります。

 

もちろんランクが低くても少量のゲコ太石は貰えますのでまだそんなに強くないという方もどんどんランクを上げておきましょう。
f:id:Yukidoke:20190707140711j:image

⑤CPランク報酬

キャラクターのCPを上げる事によってゲコ太石を手に入れることができます。

 

ただ、CP報酬の一部に入っているだけなのでそこまで多くのゲコ太石を手に入れることはできません。

 

個人的には、コスパもそこまで良いとは言えないのでメインで使うキャラクターを育てて異能決戦でランクを上げる方が優先だと思ってます。
f:id:Yukidoke:20190707141510j:image

 

⑥スポット報酬

皆さんスポット行ってますか?

始めの内は、スタミナが余るので有り難みは薄いですがゲコ太石を手に入れることが出来るので行っておいて損はないですよ。
f:id:Yukidoke:20190707142042j:image

 

最後に

今回は課金石の入手経路を書きました。

このゲーム、課金石の入手経路多いですよね。

 

しかも毎日受け取れる報酬もあるので始めの内は気付かなくて放置してたみたいな勿体ない事もあるかと思います。

 

そんな事をして欲しくないのでこの記事を書きました。

皆さん課金石を沢山集めてくださいね。

 

おわり

 

とある魔術の禁書目録幻想収束のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09