厄介な状態異常やデバフを解除!!弱体状態回復系スキル、必殺技まとめ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

 ユキドケです。

 

今回は、味方の状態異常回復キャラを紹介していきたいと思います。

皆さん、敵の厄介なデバフに苦労していませんか?

 

今回紹介するキャラはそんな時にデバフを解除してくれるスキルを持ったキャラになります。

ユキドケが個人的に評価も付けてるよ。

 

目次

 

デバフってなに?

デバフとはステータスの減少効果や不利な状態異常の事を指します。

 状態異常の方では、行動を制限する物が多いので厄介です。

 

デバフ回復スキル、必殺技持ちキャラ  

アシストキャラ

とあるIF[第三次製造計画]番外個体

ペアのスキル発動時異攻と異防のアップと弱体化状態の解除をします。

スキル発動時なので何度でもかけられるのがいいですね。

 

また、発動タイミングのコントロールも簡単なので良い感じの時に発動させましょう。

 

とあるIF[英国第三王女]ヴィリアン

ペアのキャラが退場した時、味方全体に異防アップ大と弱体化状態の回復をします。

 

ペアのキャラが退場した時の処理なのがネックですね。

相手に依存しているので解除したいタイミングに発動出来る保証がありません。

 

味方全体に異防アップ大と弱体化状態の回復があるのは、いいですね。

全体の弱体回復は、貴重です。

異防アップ大と合わせて異攻系の敵相手に活躍しそうです。

 

とあるIF[奇跡の歌姫]鳴護アリサ

 必殺技の使用時に弱体状態回復とHP回復、スキルチャージの減少を行います。

 

必殺技の使用時なのでタイミングは、選べます。

ただ、弱体化されるまで必殺技を撃つタイミングを送らせるというのは微妙な気がしますね。

 

相手に合わせてタイミングを考えた方が良さそうです。

 

バトルキャラ  

とあるIF[七天七刀]神裂火織

必殺技で自身の弱体状態を全て解除、物攻アップと物防アップを4ターンつけます。

 

バトルキャラで弱体化状態を回復できる唯一のキャラです。

自身限定ですが、全ての弱体効果を解除してくれます。

 

また、物理系に対するステータスアップも長めに入ってくれるので状況を大きく好転させられます。

 

最後に

今回は、味方のデバフ解除キャラについて書きました。

まだまだ、種類が少ないですよね。

 

あと、任意のタイミングで発動できて自身以外の弱体化状態を解除できるキャラも欲しいですよね。(今は、退場時の効果だけ)

やっぱ出て来ないのかな?

 

運営は、バフとデバフを上手く使ってバトルをして欲しそうだもんなぁ。

 

おわり

 

 

とある魔術の禁書目録幻想収束のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09