シナジーに拘りすぎてない?「無限進化・オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は、「無限進化・オートチェス」のシナジーについて書きたいと思います。

 

皆さん、シナジーを意識してチームを作ってますよね。

ですが、来ない物を無理矢理待っても上手くいかないかもしれませんよ。

 

そんな話です。

無限進化・オートチェス[シナジーに拘りすぎてない?]

 

目次

 

 シナジーとは?

 ユニットが持っている攻撃特徴や種族を他のユニットと合わせることで発動します。

(一部例外で1人の時に発動するものもあります)

 

効果は様々で味方のバフ、相手のデバフ、死亡時の復活、進化に必要なユニット数減少など様々です。

 

ユーザーは基本的にこのシナジーを考えてチーム編成をします。

 

特定のシナジーに拘りすぎるのは危険

序盤に特定のシナジーのユニットが揃ってくるとそのシナジーを発動させたくなりますよね。

 

ですが、最後の1体がなかなか来ない。

という事

あると思います。

 

そして

その間に他のユーザーがシナジーを揃えて置いていかれてしまう。

 

そうならない為にもいくつか他のシナジー候補も用意しておく事が重要です。

 

揃えているユニットでもう1体いれば発動できるシナジーを探そう

あなたのチームでは、種族でシナジーを組んでいるでしょうか?

それとも攻撃方法?

 

どちらでも構わないのですが、意識して組んでいるシナジーとは別の方のシナジーを確認してみましょう。

 

それでもう少しで発動できる物があれば積極的に狙っていきましょう!!

 

ソロで使えるユニットを覚えよう

シナジーがなかなか組めない。

そんな時は、あえてシナジーを組む必要がないユニットを使うこともありだと思います。

 

例えばウォーカーは、シナジーが単体で発動します。

つまり、どの編成に組み込んでも単体で活躍する事ができます。

 

ウォーカーの記事はこちら

他にもシナジーを使わなくても強いユニットは沢山います。

カニとかフェニックスとか・・・

皆さん探してみましょう!!

 

皆が使ってるユニットは出現率が低い

このゲームでは、1体のユニットが同時に出現できる数に限りがあります。

ですので他の人が沢山使っているユニットは、基本的に出現し難くなります。

 

つまり、誰かが狙っているシナジーを後から自分が取りに行くのは困難になるという事です。

 

また、運良く手に入れてもその後の進化が大変になります。

手に入れた後の進化を意識して何を狙うのかを決めましょう。

 

最後に

今回は、シナジーについて書きました。

なかなか揃わずイライラして、揃った頃には敵との差が開いてもう遅いみたいな事が最近良くあります。

(強いシナジーだと特に!!)

 

そんな中で勝率を上げる為には、色んなキャラを使いこなす事が大切だと思いこの記事を書きました。

 

ユキドケも単体で強いユニットをもっと勉強しなきゃな!!

 

おわり

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09