早指しモードってなにが違うの?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は、「無限進化オートチェス」の遊び方のひとつである早指しモードを紹介したいと思います。

 

早指しモードが実装されましたね。

新しい遊びが増えるのは大歓迎です。

 

しかし、公式の説明が少し分かりづらいかなと思ったので記事を書きます。

 

 目次

 

早指しモードとは? 

まず、早指しモードの公式の説明画像を張ります。
f:id:Yukidoke:20190715132457j:image


いくつか分かりづらい箇所があると思いますので、説明します。

 

ルール

①プレイヤーは、始めにゴールドを3持った状態でスタートします。

 

②プレイヤーレベルは2からスタートしラウンド1で出てくる敵は通常の1.5倍になります。

 

③人数は、6人でHPは60スタートになります。

 

④連勝終結ボーナスが追加

   連勝を終わらせたユーザーにボーナスゴールドが与えられます。

 

⑤撃破ボーナスが追加

  ユーザーのHPを0にしたユーザーにボーナスゴールドが与えられます。

 

⑥ラウンド11から貰える基本ゴールドが10ゴールドになります。

 

HP60の短期決戦

HPが60で6人と戦うので、普段よりもスピード感覚を早くする必要があります。

 

また、ラウンド11からの基本ゴールド上昇や撃破ボーナスなどの影響でゴールドが非常に貯まりやすくなっています。

 

ユニットの取り合いは難易度低下

まず、ルールをおさらいします。

 

「無限進化オートチェス」では、ユニットが同時に出現出来る数に限りがあります。

そして、その出現数はユーザー全員で共有しています。

 

ですので、ユーザー同士でのユニットの取り合いが発生するのです。

 

では、早指しモードではどうなっているのでしょうか?

 

おそらくルールは変わりません。

ですが、ユーザーの数が少ない事が影響してきます。

 

ユーザーの数が少ないとユニットを奪い合う相手が少なくなります。

つまり、普段よりはユニットが出てきやすくなっています。

 

連勝終結ボーナスと撃破ボーナスは倒したユーザーだけ

 連勝を終結したユーザーとユーザーを撃破したユーザーは、ボーナスゴールドが貰えます。

 

このボーナスの有る無しでユーザー同士の所持ゴールドに差がでてきます。

今まで以上にゴールドの運用が重要になります。

 

 最後に

今回は、早指しモードの話をしました。

モードが違うと戦略も変わってきますのでルールを覚えるのが大変ですよね。

 

今回は、ユキドケが実際に遊んでいて重要だと思った所をまとめました。

他にも色々有ると思いますので研究しましょう。

 

おわり

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09