闇市で資源買ってる?「戦国布武攻略ブログ」

今回は闇市の話になります。

皆さん闇市使ってますか?

 

丁銀貯めるのに便利?

お姉さんに貢ぎ物してる?

 

闇市はそれだけじゃないんです。

今回はそんな話です。

 

目次 

 

闇市ってなに?

戦局中に兵糧、銅銭、丁銀を使ってアイテムや資源を獲得できるシステムです。

 

負けそうな戦局で余った兵糧や銅銭を丁銀に換えたりなども出来るのでコレだけでもやっておこう!!

 

他の負ける前にやっておきたい事についてはこちら

 

資源って買うべきなの?

正直に言うと買わなくても問題ありません。

闇市で資源を買ったからといって勝負に勝てるようになる訳でもありませんし・・・

 

では、なぜオススメするかと言いますと

買う事で計略を節約できたりするからです。

 

本来、計略を使わなくてはいけない所が資源のみの使用で済ませられるのであれば長期的に考えるとたくさんの計略を温存する事につながります。

 

どんな時に買うべき?

資源の購入は銅銭が欲しい場合は兵糧、兵糧が欲しい場合は銅銭を使用します。

 

こう考えると

資源を変換しているだけじゃないか

と思われるかもしれません。

 

しかし、この資源の変換には得する変換と損する変換が存在します。

 

では、得する変換とはどういう時でしょうか?

答えは簡単です。

 

もしあなたが兵糧を銅銭に変換する場合は

支払う兵糧数<得られる銅銭数

の商品を買ってください。
f:id:Yukidoke:20190702210551j:image

上の画像を見ていただくと

銅銭に40000に対して

支払いが兵糧50000の商品と兵糧20000の商品がある事が分かると思います。

 

この場合は、兵糧50000の商品は得られる銅銭40000よりも多くの兵糧を払っています。

 

それに対して兵糧20000の商品は、得られる商品よりも支払いの方が少ないです。

 

そうです。

前者が損する商品で後者は得する商品になります。

 

皆さんはこの得する商品だけを買う様にしましょう。

コツコツ貯めた計略がいつかあなたを助けてくれますよ。

 

損するのは分かってるけど高い商品を買いたい

計略がな無くて進軍出来ない場合などは、損をしてでも闇市で高い商品を買いたくなるかもしれません。

 

しかし、基本的にはオススメはしません。

何故なら計略が無くなるような状態で戦っているのであればここで一回資源を獲得した所でまたすぐに無くなってしまう事でしょう。

 

その状態で相手が計略を残していたら勝つことは相当困難になる事が予想されます。

 

なので、状況にもよりますが基本的には闇市で高い商品を買うのはオススメしません。

 

最後に

今回は闇市について記事を書きました。

資源の交換・・・

 

やった方が良いのは分かっていますが後回しにしちゃいますよね。(なんなら初めから交換しようとしない場合も・・・)

 

面倒くさいんですが、やっぱりお得なのでやってないと後で後悔したりします。

 

いつもやれとは言いませんが思いだした時なんかは、やってみる事をオススメしますよ!!

 

おわり

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09