2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録の魅力と奥深さ

こんにちはkasiusuです。 昨今ラノベが沢山あって悩むあなたに、あるいは考える予測、解析好きのあなたにおススメのラノベがあるのです! 時代の覇権を握ったアニメ及び原作小説 それがとある魔術の禁書目録!!! ご存じない方は是非このまま 知っている方…

特別登用とどう違うの?確率は?限定登用について解説「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、限定登用について書いていきたいと思います。 目次 限定登用とは? 小判何枚でゲットできる? 武将が更新されたら持っていた限定武将券はどうなる? 最後に // // 限定登用とは? それでは、限定登用のシステムからお話します。 この…

米中協議楽観で米国株価指数過去最高!?楽天ポイントでほったらかし投資記録(11/17)

この記事は の経過報告になります。 前回の記事はこちら 以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。 他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。 この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうなるの…

名馬システムを解説「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 「名馬」ついに実装されましたね。 以前の記事で次に実装されるシステムの予想をしましたが、実際に名馬がきましたね。 この流れでいくと次は仙魔システムかな? 話を戻して名馬!! 橙馬の上位互換ですね。 これによって武将の育成に更に幅…

「戦略ゲームとブログ論」第4回:あなたの兵士孤立してない?

こんにちは!! 戦略ゲームの攻略記事を書いているユキドケがブログ論を戦争に例えて話します。 ブログが戦争!?って方はこちら 第4回は兵士同士の連携の話です。 以前の記事で兵士とはブログ記事である という話をしました。 ては、そのブログ記事をどうし…

「戦略ゲームとブログ論」第3回:兵に武器は持たせてる?

こんにちは!! 戦略ゲームの攻略記事を書いているユキドケがブログ論を戦争に例えて話します。 ブログが戦争!?って方はこちら 前回からだいぶ時間が経ちました。 前回は、兵士の話ですね。 戦争で言うところの兵とはブログ論でいうブログ記事である。 な…

副将選びに重要なのはステータスだけじゃない!?天賦や兵種で選ぶ相性の良い副将「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、副将を選ぶ際のポイントとして主将の天賦にも気をつけるといいよー という話をします。 目次 副将とは? 天賦や兵種を意識するとステータスの伸びが変わってくる? 天賦や兵種、スキルの種類を確認しよう 最後に // // 副将とは? 橙…

「本能寺の変」イベントの攻略ポイント「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、「本能寺イベント」について語っていきたいと思います。 え? 遅い? ごめんな!!ユキドケはマイペースが売りなんだ!! 目次 本能寺の変とは ①織田信長の生存 ②森蘭丸の生存 ③プレイヤーによる明智光秀の討伐 明智光秀軍のステータ…