2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回避ヤバすぎって話「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、回避ヤバイですねって事を書きたいと思います。 目次 回避ってなに? 殴っても起き上がるゾンビ軍団の恐怖 計略遅延も同時に!! 最後に // // 回避ってなに? 天賦の一種です。 文字通り相手の攻撃(スキル以外)を一定確率で回避しま…

武将配置に困ってる?友人対戦を有効に使おう「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は友人対戦について書きたいと思います。 目次 友人対戦とは? 相手に合わせて最適な編成を考えよう 友人の編成からアイディアをもらおう 最後に // // 友人対戦とは? 友人と模擬戦ができるシステムです。 負けてもデメリットなどはない…

毒泉強すぎって話「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 突然ですが、毒泉って強いですよね。 ユキドケも主力部隊が何度も返り討ちにあいました。 今回はそんな毒泉の話です。 目次 毒泉ってなに? 回復をダメージに 毒泉ダメージは防御無視!! 最後に // // 毒泉ってなに? 状態異常の一種です。 …

兵は神速を尊ぶ!?行軍加速を使った裏技、小技まとめ「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、行軍加速を使ったテクニックを書きたいと思います。 目次 行軍加速とは ①行軍ログのスキップ 説明 やり方 ②相手が城を占領後に強襲 説明 やり方 ③城を落とした後の即時補給 説明 やり方 最後に // // 行軍加速とは 1部隊の行軍時間…

武魂が足りない!?そんな時は毎週コツコツ模擬天下戦「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、模擬天下戦について書いていきたいと思います。 目次 模擬天下戦ってなに? 何がいいの? 模擬天下戦のルールってどう違うの? ①チームについて ②城と資源 ③防衛 ④同盟、偵察 ⑤影響を受けないシステム ⑥開戦期間 ⑦順位 ⑧三好三人衆 …

敵が強すぎて勝てない?諦めるのはまだ早い!!「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、戦国布武で敵の一軍が強い場合の対処方について説明します。 ちなみに、敵の城が落とせない場合はこちらをどうぞ 目次 自分より強い相手に勝てるの? ①同盟を組もう 一軍をどちらかの領土に置いた場合 一軍を解体して二軍との合同部…

敵の城を落とした?そこで止まるのはもったいない!!「戦国布武攻略ブログ」電撃戦

ユキドケです。 本日は、敵の城を落とした後の行動についてお話しします。 城が落とせない場合は、こちらをどうぞ 目次 敵が全力で守る城を落とした後は徹底的に攻めろ ポイント1:電撃戦の前は敵の兵の確認をしよう ポイント2:全ての最前線に同時進軍しよう …

米中摩擦で大きく動く!!楽天ポイントでほったらかし投資記録(05/13)

以前に書いた の経過報告になります。 前回の記事はこちら 以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。 他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。 この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうなる…

2019年にサービス終了したアプリまとめ

ユキドケです。 今回は、 SocialGameInfo のサービス終了記事から2019年に終了したソーシャルゲームのデータをまとめたいと思います!!(現在137タイトル:更新予定) ※〇〇版のみ終了見たいな一部終了作品は除外しています。 ※2019年5月12日当時の情報です。…

経験値が足りない?そんな時に使いたい練兵「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 本日は、練兵について説明します。 目次 練兵とは 練兵の利点 ①経験値が美味しい ②プレイヤー経験値も稼げる ③成就達成を試せる 方法 ①準備 ②戦場を決めて兵を集める ③城を取り合う 最後に // // 練兵とは ユーザー同士(同盟以外)で話し合っ…

「戦国布武」侍大将になったら見たい公式動画4選

ユキドケです。 前回書いた に引き続き今度は、侍大将になった際に見たい公式動画の紹介になります。 目次 1.副将をつけよう 2.兵種を選ぼう 3.紫や橙武将を育成しよう 4.テクニックを覚えよう 最後に // // 1.副将をつけよう 侍大将になり、武将を60人登用…

「戦国布武」初心者にオススメしたい公式動画5選

ユキドケです。 突然ですが、「戦国布武」ってゲーム内の説明が少ないと思いませんか? そんな、初心者さんの為に役立つ公式動画を紹介したいと思います。 目次 1.画面の見方と機能を覚えよう 2.序盤に育てるべき武将を知ろう 3.武将に合わせた装備を揃えよ…

ただの撤退はもったいない「戦国布武攻略ブログ」相手に負担をかける撤退戦

ユキドケです。 最近は「戦国布武」についての記事ばかり書いてます。 今回は、撤退戦についてです。 目次 撤退戦とは 撤退戦のポイント1:建築物の破壊 撤退戦のポイント2:兵1の武将を何人か配置しよう 撤退戦のポイント3:兵を動かそう 最後に // // 撤退戦…