2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い流れを断ち切る!!佐天トラップを解説「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回の内容は佐天トラップ!! 倒される事で相手を弱体化させる事ができます。 目次 佐天トラップとは 相性の良いバトルキャラは? 使い所は、異能決戦やイベントボス 星2佐天さんの覚醒結晶を集めるなら仮想試練コインでの交換も視野に 異攻…

お手軽高火力!?ルチア砲を解説「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は久々にとあるifの解説記事を書こうと思います。 内容はルチア砲 火力バフを1ターン目でかけて敵を先制で蹂躙する戦い方です。 目次 ルチア砲とは 異能決戦での注意点 ルチアのサポートキャラは誰がいいの? スキルの上昇量はスキルレベ…

専用装備を変更!!武器鍛冶屋国友善兵衛について「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、武器鍛冶屋の人達の中でも1番お世話になると思われる国友善兵衛さんについて書きたいと思います。 目次 武器鍛冶屋「国友善兵衛」とは 序盤の使用は運要素が高い まずは専用装備の数を揃えるのが先決 最後に // // 武器鍛冶屋「国友…

弱体化した武将をリセット!?武将再臨について「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は武将再臨について記事を書きたいと思います。 目次 武将再臨とは? リセットは武将の変化を確認してから 弱体化した武将のリセットには最適 使ってない武将の専用装備変更も忘れずに 玉手箱狙いもアリ? 期間があるので逃さない様にし…

最近の紫武将のステータスインフレについて「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、新規紫武将のステータスインフレについて書いていこうと思います。 参考資料として紫武将の総合力一覧記事を載せておきます。 目次 紫武将のステータスインフレ 真田源次郎のステータス 築山殿のステータス 六角定頼のステータス 仙…