序盤のユニットを頑張って進化させようとしてない?諦めるのも戦術です「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は、「無限進化・オートチェス」の低レアユニット進化について書きたいと思います。


f:id:Yukidoke:20190709204550j:image

 

 目次

 

そのキャラ2回目の進化する必要ある? 

皆さん、オートチェスで遊んでいて

 

序盤に沢山集まったユニットを終盤まで使って、どうにかあと一回進化できないものか・・・

 

となった事はありませんか?

ユキドケは、あります。

 

序盤の進化1回のユニットをあと1体出ればまだ使えるからと言ってずるずる。

 

ですが、そのキャラクター進化を1回しているからと言っても終盤から出てくる高レアキャラクターの進化ゼロの性能比べて同格かもしくは劣っているという事もあり得ます。

 

つまり、時には育てたユニットを手放す勇気も必要になるということです。

 

次の項目からは、ユニットを手放すか考える際の参考にしてください。

 

倉庫が圧迫されない?

進化を2回させる場合、基本的には進化1回のキャラクター2体と進化0回のキャラクター2体を倉庫に用意した状態で最後の1体を待つ事になります。

 

星3を目指すユニットが1体の場合なら良いですがこれが2体、3体と持っておこうとするのは倉庫的に相当厳しいです。

 

もし、あなたがそういう戦い方をしたい場合はインセクトイドを使う事をオススメします。

 

こちらであれば通常よりも少ないユニット数で進化させる事ができます。

 

インセクトイドについてはこちら

 

終盤は低レアの確率ダウン

プレイヤーのレベルが上がってくるとそれに伴い高レアの出現率が増加します。

 

つまり、裏を返せば低レアが出現されにくくなるのです。

 

序盤に沢山出てきたキャラクターが後半に一切見なくなる理由の1つです。

 つまり、終盤までいってもキャラの集まりが悪い低レアは進化がドンドン難しくなるという事です。

人気のユニットは他の人も確保する

あなたが使っているユニット周りのユーザーは使っていませんか?

 

もし、沢山のユーザーが使っているのであればその分だけあなたがユニットを手に入れるのが困難になります。

 

こちらも、序盤に沢山出てきたキャラクターが後半に一切見なくなる理由の1つです。

 

ユニットの排出について知りたい方はこちら

 

最後に

今回は、低レアユニットの進化について書きました。

 

低レアを切り捨てるべきか、それとも使い続けるべきか、使い続ける場合でも進化をするのかしないのかなど考える事は多いですよね。

 

そんな時の判断材料にして頂ければ幸いです。

 

 おわり

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09