2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイントを使うなら「楽天ペイ」を使うのがお勧め

お久しぶりです。 ユキドケです。 1年間「楽天ポイント」を無駄にしていたユキドケが楽天ポイントの活用法を考えていく記事になっています。 以前書いた、 では、「楽天ポイント」を使って投資信託を購入しました。 比較的、安全なインデックス投資をする事…

クリスマスショック後の相場!!楽天ポイントでほったらかし投資記録(01/07)

以前に書いた の経過報告になります。 以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。 他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。 この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうなるのか」という興味本…

「アルテイルNEO」で対人戦を5回くらいした感想

こんにちは、グラブルで100連引いてSSRが1つもでなかったユキドケです。 今回は前回の記事 の続きになります。 読んでない方は前回の記事も一緒に見ていただけるとより楽しめると思います。 読んでない方のためにかいつまんで説明しますと、カードゲームを…

ドローのないカードゲーム「アルテイルNEO」を始めてみた

最近、書籍紹介のページの作成をサボっているユキドケです。 今回は、最近遊んでみたソシャゲを紹介したいと思います。 紹介するソシャゲは「アルテイルNEO」です。 目次 アルテイルNEOってどんなゲーム ゲームのルール チュートリアル後の4つのデッキ チュ…

茨城県の結城市で初日の出を撮ってみた

明けましておめでとうございます。 ユキドケです。 今回は、元旦ということで初日の出を撮ってみました。 場所は茨城県結城市の結城ガーデンです。 周りが公園みたいになっているのでここで撮影場所を探します。 ちょうど筑波山(茨城県の代表的な山)から日が…