限界突破に必要な覚醒結晶の数と結晶の欠片の交換レート「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、限界突破に必要な覚醒結晶の数、結晶の欠片と覚醒結晶の交換レートについて解説します。 結晶の欠片についてはこちら 限界突破に必要な覚醒結晶の数 星1→星2 星2→星3 星3→星4 星4→星5 星5→星6 覚醒結晶と結晶の欠片の交換レート 交換…

結晶の欠片種類(赤、青、黒、白、緑、紫)と入手方法「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFの結晶の欠片について解説していきたいと思います。 結晶の欠片とは 結晶の欠片の種類 結晶の欠片(赤) 結晶の欠片(青) 結晶の欠片(黒) 結晶の欠片(白) 結晶の欠片(紫) 結晶の欠片(緑) 入手経路 結晶の欠片(赤、青) 結晶の欠…

周年記念のゲコタ石大増量セール!!どれだけお得?ゲコタ石の値段も解説「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回はとあるIFで最もお得なゲコタ石の周年セールについて記事を書いていきたいと思います。 通常のセールよりももっとお得に買う事が出来るので 課金している方 課金を検討している方 は是非知っておきたい情報です。 よりお得に買いたい方…

学園争奪戦(イマジナリーウォーズ)とスタミナ自販機について「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、学園争奪戦とスタミナ自販機について解説をしたいと思います。 学園争奪戦とは? 属性ボーナス、キャラボーナス 拠点奪還ボーナス バトル勝利で連戦を狙う 常に色んな属性で弱点をつける様にしておくと他のメンバーが助かる イベント…

課金は「現金→GooglePlay(iTunes)クレジット」と「GooglePlayクレジット→課金石」の両方でお得に出来る!![Android&iphonアプリ課金の裏技]

ユキドケです。 今回は、お得に課金する方法という事でお得に課金するポイントを書いていきたいと思います。 「現金→GooglePlay(iTunes)クレジット」の交換時にお得にする 「GooglePlay(iTunes)クレジット→課金石」の交換時にお得にする 「現金→GooglePlay(i…

楽天市場で買い物するなら無料ポイントサイト「ちょびリッチ」経由でお得にしよう!![Android&iphonアプリ課金の裏技]

ユキドケです。 今回は、以前に書いた こちらの記事の方法をやる際に ポイントサイトを経由してポイント倍率を大幅に増やそう!! という趣旨の記事になります。 以前の記事を読んでいない方は、まずはそちらから読んでみて下さい。 「ちょびリッチ」とは どの…

もったいない使い方をしてるかも?課金しているなら「GooglePlayPoints」を定期的にチェックしよう!![Androidアプリ課金の裏技]

ユキドケです。 今回は、「GooglePlayPoints」について解説します。 課金している方はこの「GooglePlayPoints」を活用する事でお得になります。 今回はそんなお話です。 課金自体をお得にしたい方はこちら 「GooglePlayPoints」とは ランクと得点 ブロンズラ…

お得に課金するなら楽天の「お買い物マラソン」+「5の倍数日」がオススメ[Android&iphonアプリ課金の裏技]

ユキドケです。 今回は、お得に課金する為に知っておきたい楽天のイベントについて書きたいと思います。 楽天カードでの課金について知りたい方はこちら 軽くまとめると 楽天市場でギフトコードを購入すると楽天ポイントがたくさん貰えてお得だよ!! って感…

楽天経済圏の方はギフトコード購入で還元率大幅アップ?どうせ課金するならクレカ払いでお得にしよう!![Android&iphonアプリ課金の裏技]

ユキドケです。 今回は、課金についてです。 ソシャゲをやっていると馬鹿に出来ない額が出ていきますよね。 ちょっとでも節約したい!! お得に課金したい!! そんなあなたに向けた記事になっています。 今回の記事は「現金→GooglePlay(iTunes)クレジット」をお…

仮想試練MC2倍キャンペーン前日にやっておきたい準備「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、仮想試練のキャンペーンについて書いていきたいと思います。 仮想試練キャンペーンとは 仮想試練キャンペーン前日にやっておきたい事 前日はデイリーミッション用に1Fクリアだけしておくのがオススメ 最後に // // 仮想試練キャンペ…

スマホの容量が足りない?楽天モバイルがおすすめの理由

ユキドケです。 ゲームアプリのアップデートの時に 「容量不足でアプデの度に要らないデータを消さなきゃ!!」 みたいになっている人いますよね。 ユキドケもそうでした。 今回は、そんな方に向けたお話。 容量不足は最新機種にしたら問題ない 同時に格安SI…

金利の下落と相場の上昇について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 2021年1月1日現在、株式市場は勢いよく上がっていますね。 それに対して実体経済が回復していない事から専門家の間では、バブルになっているといった話も出てきています。 今回は、なぜ株価は実体経済からかけ離れて上昇し続けているのかとい…

流行りの業界に投資する!!テーマ株について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 皆さん、投資をする時に未来がどうなるかを想像して買ったりしますよね。 今回は、そんな将来を期待されているジャンルに対して投資する「テーマ株」について解説したいと思います。 テーマ株とは? 注目されているテーマは? ニュースやライ…

1.5周年イマフェスが来たので過去のイマフェスの振り返りと今後の開催日程予想「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、1.5周年記念のイマフェスが開催されるという事なので過去のイマフェスを振り返ってみようと思います。 今後のイマフェスがいつ開催されるかなどの情報も過去のガチャ情報からある程度予測が 出来そうなので書いています。 イマフェス…

組織戦線-第7回-ボス情報とボーナスキャラ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、組織戦線-第7回-の情報を公式が公開してくださいましたので書いていきたいと思います。 組織戦線の基本について知りたい方はこちら ボス情報と日程 ボーナスキャラ 最後に // // ボス情報と日程 まずは、ボスの属性を見てみましょう…

レイドイベントはどこを周回する?おすすめ攻略法「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFのレイドイベントを解説したいと思います。 レイドイベント、新しくなりましたね。 色々と変わっているので変更点や攻略法をまとめてみました。 イベントキャラは月末の組織戦でボーナスポイントが付くのでこちらを頑張りた…

ブログやユーチューブのタイトルに迷っている人におすすめ!!「売れるコピーライティング単語帳」を解説

ユキドケです。 今回は、久々に書評を書きたいと思います。 今回の本は、「売れるコピーライティング単語帳」です。 // リンク ブログやユーチューブなどコンテンツを作っている人だったら一度は思う悩み。 「タイトルどうしよう~」 「どうしたらもっとユー…

イマフェスで知っておきたい注意点!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、イマフェスで注意しておきたい点について解説していきたいと思います。 皆さん、イマフェス引きましたか? 属性強化キャラを始め多くの強力なキャラクターが出るイマフェスですが、色々と厄介な部分もあります。 以前は、イマフェスの…

覚醒結晶を集め終わった?星6達成で止めるのはもったいない!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、覚醒結晶集めの話です。 皆さんキャラクターの星が6になったからって覚醒結晶集めに満足していたりしませんか? むしろ、星6達成後こそが重要だったりします。 そんな感じの記事です。 ちなみに育てたキャラはチーム保存を使って使…

チーム編成が面倒くさい?チーム保存を使って使い回そう!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFのチーム編成について書きたいと思います。 皆さん、チームの保存は使っていますか? メインストーリーはもちろん、異能決戦や異能大戦、共闘、イベントなど様々な場所でチームを作る必要があるのでチーム保存をして使い回す…

意外と回収してないゲコタ石があるかも?直ぐに取れるゲコタ石の回収ポイントまとめ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、ゲコタ石の回収ポイントについて書いていきたいと思います。 スルーしてたけどやってみたら結構ゲコタ石が集まるかもしれませんよ。 イマフェス期間中や欲しいキャラクターのガチャの時なんかにやってみるのがおすすめです。 イマフ…

属性パーティーを組むなら持っておきたい属性全体強化キャラ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFの全体属性強化キャラを紹介したいと思います。 組織戦線では、属性を統一したパーティーを組む事で色々とボーナスがもらえたりしますよね。 そんな時に便利なのがこの全体属性強化キャラになります。 組織戦線についてはこ…

ランキングが上がらない?組織戦線の攻略ポイントを解説!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

皆さんお久しぶりです。 ユキドケです。 今回は、とあるIFの組織戦線について書いていきたいと思います。 ところで このお知らせぶっちゃけ 分かり難くね? 読む気無くす!! しかもな~ Google で「組織戦線」「攻略」で検索かけても全然情報出てこないんだ…

取引時間外にリアルタイムで指数を見る‼指数先物について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は株価指数の値動きを見るという観点からの先物相場について解説したいと思います。 株価指数についてはこちら 先物相場とは? アメリカの先物から見る今夜の相場 先物は世界の影響をリアルタイムで受ける 最後に // // 先物相場とは? …

チャートの形で見る!!フォーメーション分析について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、フォーメーション分析について解説したいと思います。 チャート分析の基礎であるローソク足も知っておくといいですよ。 フォーメーション分析とは? ヘッドアンドショルダー(三尊天井) ダブルトップ(トリプルトップ) トライアングル(…

ローソク足の組み合わせで相場を見る!!複数足分析について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、ローソク足チャートについてです。 あれ? ローソク足は前にやってなかった? と思ったあなた!! 安心して下さい。 今回は、前回のローソク足の基礎からもう一歩踏み込んだ話をしたいと思います。 前回のローソク足の基礎が分かって…

相場の荒れ具合を見る!!恐怖指数(ボラティリティインデックス)について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、相場の荒れ具合を計る事が出来るボラティリティインデックスを解説したいと思います。 暴落時の助けになってくれますよ!! ボラティリティインデックスとは? 日経平均VI VIX恐怖指数 VITOXX欧州指数 ボラティリティが高い時は待つ…

米国の主要株価指数(ダウ平均、NASDAQ総合、S&P500、ラッセル2000)について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、日本の株価指数について解説したいと思います。 株価指数とは? ダウ平均 NASDAQ総合 S&P500 ラッセル2000 最後に // // 株価指数とは? 取引所や特定の銘柄群を集めて数値にした物です。 一定期間毎の数値を繋げる事でチャートとと…

日本の主要株価指数(日経225、TOPIX、マザーズ、ジャスダック、日経400)について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、日本の株価指数について解説したいと思います。 株価指数とは? 日経225 TOPIX マザーズ平均 ジャスダック平均 日経400 最後に // // 株価指数とは? 取引所や特定の銘柄群を集めて数値にした物です。 一定期間毎の数値を繋げる事で…

相場の波に乗ろう!!上昇トレンド、下降トレンド、持ち合いについて【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、トレンドについて解説したいと思います。 トレンドとは? ①上昇トレンド ②下降トレンド 持ち合いとは? トレンドの買い場、押し目と戻りを利用しよう トレンド転換 最後に // // トレンドとは? 基本的に相場は上がったり下がったり…