組織戦線-第7回-ボス情報とボーナスキャラ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、組織戦線-第7回-の情報を公式が公開してくださいましたので書いていきたいと思います。 組織戦線の基本について知りたい方はこちら ボス情報と日程 ボーナスキャラ 最後に // // ボス情報と日程 まずは、ボスの属性を見てみましょう…

レイドイベントはどこを周回する?おすすめ攻略法「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFのレイドイベントを解説したいと思います。 レイドイベント、新しくなりましたね。 色々と変わっているので変更点や攻略法をまとめてみました。 イベントキャラは月末の組織戦でボーナスポイントが付くのでこちらを頑張りた…

ブログやユーチューブのタイトルに迷っている人におすすめ!!「売れるコピーライティング単語帳」を解説

ユキドケです。 今回は、久々に書評を書きたいと思います。 今回の本は、「売れるコピーライティング単語帳」です。 // リンク ブログやユーチューブなどコンテンツを作っている人だったら一度は思う悩み。 「タイトルどうしよう~」 「どうしたらもっとユー…

イマフェスで知っておきたい注意点!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、イマフェスで注意しておきたい点について解説していきたいと思います。 皆さん、イマフェス引きましたか? 属性強化キャラを始め多くの強力なキャラクターが出るイマフェスですが、色々と厄介な部分もあります。 以前は、イマフェスの…

覚醒結晶を集め終わった?星6達成で止めるのはもったいない!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、覚醒結晶集めの話です。 皆さんキャラクターの星が6になったからって覚醒結晶集めに満足していたりしませんか? むしろ、星6達成後こそが重要だったりします。 そんな感じの記事です。 ちなみに育てたキャラはチーム保存を使って使…

チーム編成が面倒くさい?チーム保存を使って使い回そう!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFのチーム編成について書きたいと思います。 皆さん、チームの保存は使っていますか? メインストーリーはもちろん、異能決戦や異能大戦、共闘、イベントなど様々な場所でチームを作る必要があるのでチーム保存をして使い回す…

意外と回収してないゲコタ石があるかも?直ぐに取れるゲコタ石の回収ポイントまとめ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、ゲコタ石の回収ポイントについて書いていきたいと思います。 スルーしてたけどやってみたら結構ゲコタ石が集まるかもしれませんよ。 イマフェス期間中や欲しいキャラクターのガチャの時なんかにやってみるのがおすすめです。 イマフ…

属性パーティーを組むなら持っておきたい属性全体強化キャラ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFの全体属性強化キャラを紹介したいと思います。 組織戦線では、属性を統一したパーティーを組む事で色々とボーナスがもらえたりしますよね。 そんな時に便利なのがこの全体属性強化キャラになります。 組織戦線についてはこ…

ランキングが上がらない?組織戦線の攻略ポイントを解説!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

皆さんお久しぶりです。 ユキドケです。 今回は、とあるIFの組織戦線について書いていきたいと思います。 ところで このお知らせぶっちゃけ 分かり難くね? 読む気無くす!! しかもな~ Google で「組織戦線」「攻略」で検索かけても全然情報出てこないんだ…

取引時間外にリアルタイムで指数を見る‼指数先物について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は株価指数の値動きを見るという観点からの先物相場について解説したいと思います。 株価指数についてはこちら 先物相場とは? アメリカの先物から見る今夜の相場 先物は世界の影響をリアルタイムで受ける 最後に // // 先物相場とは? …

チャートの形で見る!!フォーメーション分析について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、フォーメーション分析について解説したいと思います。 チャート分析の基礎であるローソク足も知っておくといいですよ。 フォーメーション分析とは? ヘッドアンドショルダー(三尊天井) ダブルトップ(トリプルトップ) トライアングル(…

ローソク足の組み合わせで相場を見る!!複数足分析について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、ローソク足チャートについてです。 あれ? ローソク足は前にやってなかった? と思ったあなた!! 安心して下さい。 今回は、前回のローソク足の基礎からもう一歩踏み込んだ話をしたいと思います。 前回のローソク足の基礎が分かって…

相場の荒れ具合を見る!!恐怖指数(ボラティリティインデックス)について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、相場の荒れ具合を計る事が出来るボラティリティインデックスを解説したいと思います。 暴落時の助けになってくれますよ!! ボラティリティインデックスとは? 日経平均VI VIX恐怖指数 VITOXX欧州指数 ボラティリティが高い時は待つ…

米国の主要株価指数(ダウ平均、NASDAQ総合、S&P500、ラッセル2000)について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、日本の株価指数について解説したいと思います。 株価指数とは? ダウ平均 NASDAQ総合 S&P500 ラッセル2000 最後に // // 株価指数とは? 取引所や特定の銘柄群を集めて数値にした物です。 一定期間毎の数値を繋げる事でチャートとと…

日本の主要株価指数(日経225、TOPIX、マザーズ、ジャスダック、日経400)について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、日本の株価指数について解説したいと思います。 株価指数とは? 日経225 TOPIX マザーズ平均 ジャスダック平均 日経400 最後に // // 株価指数とは? 取引所や特定の銘柄群を集めて数値にした物です。 一定期間毎の数値を繋げる事で…

相場の波に乗ろう!!上昇トレンド、下降トレンド、持ち合いについて【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、トレンドについて解説したいと思います。 トレンドとは? ①上昇トレンド ②下降トレンド 持ち合いとは? トレンドの買い場、押し目と戻りを利用しよう トレンド転換 最後に // // トレンドとは? 基本的に相場は上がったり下がったり…

統計学で見る価格の変動範囲!!ボリンジャーバンドについて【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、ボリンジャーバンドについて解説したいと思います。 ボリンジャーバンドとは? バンドの動き 標準偏差を使った確率投資 相場の勢いに乗る投資 最後に // // ボリンジャーバンドとは? テクニカル分析の一種で、一定期間の価格範囲を…

資産とは何か?ロバートキヨサキに学ぶ資産と負債の定義【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、資産について解説したいと思います。 ロバートキヨサキが考える資産とは? 負債との違い お金の流れを資産に向ける 資産はお金で買える物だけじゃない 最後に // // ロバートキヨサキが考える資産とは? よくお金持ちの人を資産家と…

株式と債券の違いと特徴について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、会社の資金調達方法である株式と債券を比べて違いや特徴を見ていきたいと思います。 株式とは? 債券とは? 安定性があるのは債券 会社の成長性を期待しているなら株式 会社倒産時は債券の支払いが優先 社債には株式の側面を持ってい…

相場の注目度を見る!!出来高について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は出来高について解説したいと思います。 出来高とは? 相場は将来の情報を織り込む 出来高の高い時は相場に大きなインパクトがあった時 最後に // // 出来高とは? その銘柄の取引量になります。 ローソク足チャートの下に表示されてい…

相場の流れを見る?単純移動平均線について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、単純移動平均線について解説したいと思います。 単純移動平均線とは? ゴールデンクロス、デッドクロスで相場の反転をみる 短期と長期が同じ方向に動いている時は勢いが強い クロスは絶対ではない 板が薄い場合は注意 最後に // // …

為替リスクは危険?リスクとリターンは紙一重!!【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 最近は米国株が人気ですよね。 ですが、ドルを使って取引をする場合は特有のリスクが存在します。 今回は、そんな為替リスクについて解説したいと思います。 為替リスクとは? リスクとリターンは表裏一体 円高なら円に戻さなければいい? 一…

損失を抑える第一歩!!逆指値について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は逆指値について解説します。 逆指値とは? 短期取引で損失を抑えるのに便利!! 値段が下がった時に逆指値を下げるのはNG 最後に // // 逆指値とは? 逆指値について解説する前にまず、指値について理解しておく必要があります。 ざっく…

チャートの見方を知ろう!!ローソク足チャートについて【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回はローソク足チャートについて解説します。 こんな感じのチャート。 ローソク足チャートとは? ローソク足チャートの歴史 ローソクの見方 ローソクの形 ①大陽線 ②大陰線 ③陽のトンカチ ④陰のトンカチ ⑤陽のカラカサ ⑥陰のカラカサ ⑦陽の…

会社の稼ぐ力を知ろう!!ROE、ROAについて【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、ROEとROAについて書きたいと思います。 ROEとは? ROAとは? ROEとROAの比較対象 ROEは、他人資本が見えなくなるので注意 最後に // // ROEとは? ファンダメンタル分析の1つで自己資本利益率といいます。 ファンダメンタル分析につ…

注文状況を確認しよう!!板について【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は板について書いていきたいと思います。 板とは? OVERとUNDERとは 板がスカスカの時は要注意!? 板が厚い時は取引を逃してしまうかも!? 最後に // // 板とは? 現在の買い注文と売り注文の値段や数量を確認出来ます。 注文状況を確…

割安株を探そう!!PBR、PERについて【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は株の割安感を見れる指標PBRとPERについて書きたいと思います。 PBR(株価純資産倍率)とは PER(株価収益率)とは 目安は期待値で変化 最後に // // PBR(株価純資産倍率)とは 株価と純資産の割合を示しています。 会社の返済義務の無いお金…

テクニカル?ファンダメンタル?投資の分析法【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は、投資の分析方法と言うことでテクニカル分析とファンダメンタル分析について書きたいと思います。 目次 ファンダメンタル分析とは テクニカル分析とは 現在、短期投資の主流はテクニカル分析 長期投資や小型株ならファンダメンタル分…

短期投資と長期投資の特徴と考え方「投資期間」【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 今回は投資期間について解説したいと思います。 目次 投資期間の分類 短期投資の特徴 中、長期投資の特徴 一気に増やしたいなら短期、リスクを減らしたいなら中期や長期 最後に // // 投資期間の分類 まずは、投資期間の分類を紹介します。 …

成り行き?指値?どっちがいいの「株の買い方」【投資の基本を簡単解説】

ユキドケです。 皆さん、株を購入する時に「成り行き」と「指値」どちらで注文していますか? よく分からないから「成り行き」で注文してる? それはもったいない。 しっかり知っておくと色々お得ですよ。 今回は、そんな株式購入時の注文方法を解説したいと…