2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペアモードってなにが違うの?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は、「無限進化オートチェス」独自のルールであるペアモードを紹介したいと思います。 目次 ペアモードとは? ユニット交換をしよう!! ペアのどちらかが勝てていればOK お互いに意思の疎通が出来ると◯ 普段は作れないシナジーにチャレ…

イモータルってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は種族イモータルの説明になります。 このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。 皆さんドンドン学びましょう。 今回は殺してもゾンビの様に生き返る!! イモータルです。 目次 イモータルとは?…

即昇パックはいつ使うべき?「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は即昇パックの話をしたいと思います。 即昇パック開けたくなりますよね。 でも、すぐに開けると後悔するかも知れませんよ。 そんな話 目次 即昇パックとは? 昇格直後の使用は避けるべき? どのタイミングで使うべき? 早めに開けるなら…

使ってない武将のレベル上げてる?「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は使わない武将のレベル上げの話です。 目次 使わない武将のレベル上げは必要? 使わない武将は誰からレベルを上げたらいいの? 1.めんどくさい武将 2.あなたの一軍と相性の良い武将 3.別の用途を持った武将 レベルだけ上げればいいの? …

ツンツンしたけど削るには時間がかかる?そんな時にしたい事「戦国布武攻略ブログ」 ツンツン波状攻撃

ユキドケです。 皆さん ツンツンしたけどこんなダメージじゃ何時間やったらいいの? とか ツンツンしてたら相手がインして対策された みたいな事ありませんか? 今回は、そんな方の為にツンツンの応用記事を書きたいと思います。 ツンツンの対策についてはこ…

ツンツンって誰でやれば良いの?ツンツン武将まとめ「戦国布武攻略ブログ」

今回は、ツンツン武将についてです。 以前の記事では、前田利常しか紹介していなかったので今回はまとめて紹介します。 ユキドケが個人的に評価も付けてるよ。 目次 ツンツン戦法ってなに? 使える武将の条件は? 使える武将 緑武将 青武将 紫武将 橙武将 最…

どうしても勝負に勝てない?負ける前にやること「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回はどうしても相手に勝てない時に負ける前にやっておきたい事を書きます。 目次 どうしても勝てない?でも、降伏はちょっと待って!! 降伏前に何を確認する? ①闇市の確認 ②週活躍ポイントで出来そうなことは? ③任務はクリアできる? ④…

欲しいユニットがなかなか来ない?そんな時にする事「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は、ユニットの出現確率の話です。 一生懸命ショップを更新していても、何時までたっても欲しいユニットが出てきてくれない。 そんな事ありませんか? ユキドケはあります。 あ り ま す ( 怒 り ) みなさんもありますよね!! 今回はそ…

連敗してる?だったらそのまま続けよう「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は、連敗している時の考え方についてです。 目次 連敗はしていいの? 連敗することの利点 連敗によるボーナスゴールド 体力が足りない 貰ったゴールドは貯めよう エネミー対戦に注意!! 最後に // // 連敗はしていいの? 構いません!!…

パンダってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は種族「パンダ」の解説になります。 このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。 皆さんドンドン学びましょう。 今回はユニット不足の時は買っておけ!! パンダです。 目次 パンダとは? 使い方 …

その星は本当に必要?進化に必要な武魂数とステータスの上昇まとめ「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 皆さん武魂不足してますよね。 週活やってもなかなか貯まらない。 今回はそんな武魂についてです。 週活についてはこちら 目次 武魂とは? レアリティ毎のランクアップに必要な武魂数 成長値の合計 星毎のステータスアップ割合 その星必要で…

インセクトイドってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は種族「インセクトイド」の解説になります。 このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。 皆さんドンドン学びましょう。 今回はレベルを上げて上から殴る!! インセクトイドです。 目次 インセク…

「無限進化オートチェス」関連サイトマップ

こんにちは、ユキドケです。 このページは今までの「無限進化オートチェス」の関連記事をジャンル別にまとめたものになります。 皆さん、ぜひ欲しい情報を見つけてくださいね。 目次 この記事の目的 ゲームの紹介及び基本操作はこちら 立ち回り方については…

ウォーカーってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は種族「ウォーカー」の解説になります。 このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。 皆さんドンドン学びましょう。 初回は汎用性の鬼!! ウォーカーです。 目次 ウォーカーとは? 使い方 どうい…

不安定な世界情勢!!楽天ポイントでほったらかし投資記録(06/14)

こちらの記事は の経過報告になります。 前回の記事はこちら 以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。 他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。 この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうな…

兵を1人単位で指定する簡単な方法「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、ちょっとした小ネタです。 小ネタなんですが以外と知らない人も多そうだなぁと思い記事を書きました。 目次 シークバーで兵を調整するのムズくね 兵を調整する方法 兵を微調整する戦略紹介 最後に // // シークバーで兵を調整するの…

レベルはいつ上げるべき?「無限進化・オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回はレベルアップのタイミングについて書いていきます。 目次 レベルアップとは? どうやって上げるの? いつ上げたらいいの? レベル上げタイミング 例外 ①レベルを上げなくても相手に勝てる場合 ②倉庫が一杯、でも売りたくない ③あと一体…

利子はちゃんともらってる?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。 今回は利子についてです。 ユキドケの中ではこの利子がある事でゲームの戦略に深みが出ていると思っています。 まぁ、何が言いたいかというと 利子超重要!! ってことです。 目次 利子とは? いくら貰えるの? あと1ゴールドで利子が増える…

攻撃系テクニック5選「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、今まで書いてきた記事の中で攻撃系のテクニックをまとめたページになります。 タイトルから中身のテクニックが推測できない記事とか沢山あるからね。 まとめておくね。 目次 籠城する敵にはこれ!!コスパ最強のツンツン戦法 概要 や…

新感覚のストラテジーゲーム!?「無限進化オートチェス」を遊んでみた

ユキドケです。 皆さんオートチェスってご存知ですか? ユキドケは最近知ったのですが、どうやらこのゲームSteamを中心に全世界で流行しているらしいじゃないですか!! 乗るしかないこのビックウェーブに!! という事で初めてみました。 「無限進化 オート…

属性値?成長値?ってどういう意味「戦国布武攻略ブログ」ステータスについて

ユキドケです。 今回は、ステータスの話です。 目次 属性値ってなに? 成長値ってなに? 成長値の合計 最後に // // 属性値ってなに? キャラクターのステータスになります。 上記の画像の5つの数値のことを属性値といいます。 物理攻撃 通常攻撃や物理系統…

官職が上がったら勝てなくなった!?そんな時に必要な方法「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 突然ですが、皆さん官職が上がった際に回りが強すぎて全く勝てなくなった事がありませんか? 今回はそんな話です。 目次 何で勝てなくなるの? どうすればいいの? 降伏で石高をコントロール 最後に // // 何で勝てなくなるの? 当たり前の話…

「戦国布武」関連サイトマップ

こんにちは、記事によってしゃべり方が変わる事に定評があるユキドケです。 このページは今までの戦国布武の関連記事をジャンル別にまとめたものになります。 皆さん、ぜひ欲しい情報を見つけてくださいね。 目次 この記事の目的 必ず見ておきたい公式動画は…

同じ武将なのに全然違う!?「戦国布武攻略ブログ」副将に必要な物は装備?兵種?天賦?

ユキドケです。 皆さん、いきなりですが自分と相手が同じ武将を使っているのに明らかに相手の方が強い時ってありませんか? レベルは同じはずなのに明らかに違うってこと ありますよね(断言) 武将の強さの違いは ①レベルが違う ②装備が違う ③星が違う(覚醒含…

物理攻撃+と物理ダメージ+はどう違うの?「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回はダメージの上昇効果について記事を書きます。 目次 ダメージ上昇効果の種類 物理(計略)攻撃+◯◯%効果 物理(計略)ダメージ+◯◯%効果 ダメージ+◯◯%効果 最後に パターン①両方元々の値を使う パターン②1回目の計算結果をもとに2回目の計算…

真田丸ってどういうルール?「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。 今回は、真田丸について記事を書きたいと思います。 目次 真田丸ってなに? 何がいいの? 真田丸のルールってどう違うの? ①チームについて ②試合時間 ③ポイントについて ④篠山 ⑤物資 ⑥部隊 ⑦マップ 真田丸のコツは? ①篠山を占領しよう。 ②…

気軽に読めるお金の話「夢をかなえるゾウ2」を読んだ感想

ユキドケです。 以前に書いた自己啓発本「夢をかなえるゾウ」の続編の感想になります。 「夢をかなえるゾウ」の記事はこちら 夢をかなえるゾウ 2 文庫版/水野敬也価格:650円(税込、送料別) (2019/6/2時点) 楽天で購入 目次 内容紹介 感想 ギャグだからス…