エアフォースってどういう種族?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は種族エアフォースの説明になります。

 

このゲームでは、強いキャラクターについて詳しくなるとそれだけで有利になります。

皆さんドンドン学びましょう。

 

今回は当たらなければどうという事はない!!

エアフォースです。

 

目次

 

エアフォースとは?

種族シナジーを使うことによって空中のユニットの回避を上げる事が出来ます。

 

しかも、発動条件は2体からです。

2体だと回避15%

4体だと回避20%

になります。

 

2体から発動できるのが良いですよね。

そして、上でも書きましたが回避を空中ユニット全員につけます。

 

そう!!

エアフォース以外でも空中にいれば恩恵を受けることができるのです。

 

その為、使用する際は他の空中ユニットと併用すると良さそうです。


f:id:Yukidoke:20190707160419j:image

 

使い方

主な使い方は、空中ユニットを集めてその空中ユニットに回避を付与する事になります。

 

その為、ラプターやクラーケンなど他の種族の空中ユニット達との連携も考えることになります。

 

空中ユニットでは、空のカニやフェニックス等単体で強いユニットが結構居ます。

 

彼らを集めてエアフォースで回避をつけるという戦い方をする事でただでさえ厄介なキャラクターの継戦能力を伸ばす事が出来ます。

 

しかし、あくまでも回避は運の要素なのであまり期待しすぎるのも良くありません。

気を付けてくださいね。

 

どういうユニットがいるの?


f:id:Yukidoke:20190707162512j:image


f:id:Yukidoke:20190707162523j:image


f:id:Yukidoke:20190707162533j:image


f:id:Yukidoke:20190707162543j:image

この4体になります。

低レアのユニットは、打たれ弱い所があるので序盤は耐久力のあるユニットにお世話になると思います。

 

中盤以降の空中ユニットが出揃ってからが彼らの本番になります。

 

エアフォースの種族シナジーは、2体もしくは4体での発動になります。

4体での発動は、種族全てを集める必要がある為中々難しい感じがします。

 

空中ユニットとのシナジーがあるので4体揃わない時は別のクラーケンシナジーラプターシナジーを狙っていくのが良いかもしれません。

 

その時に応じて3種族の割合を変えることで対処する事が出来るのは、中々良さそうです。

 

ただ、臨機応変な対応が必要になる為、難易度は結構高く感じます。

上手く使えてしっかり勝てる人は尊敬します。

(ユキドケが下手なだけ?)

 

 

 最後に

今回はエアフォースの説明をしました。

個人的には、その他の種族との連携で光る種族だと思っています。

しかし、それゆえ使っていて悩む!!

 

使いなれてくれば素早く的確な選択が出来るようになると思いますので、それまでユキドケは、辛抱かな?

 

おわり

 

ウォーカーの記事はこちら

  

インセクトイドの記事はこちら

 

パンダの記事はこちら

 

イモータルの記事はこちら

 

ライダーの記事はこちら

 

ラプターの記事はこちら

 

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09