どうしても勝負に勝てない?負ける前にやること「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

今回はどうしても相手に勝てない時に負ける前にやっておきたい事を書きます。

  

目次

 

どうしても勝てない?でも、降伏はちょっと待って!!

戦国布武では、相手との育成差でどうしても勝てないという事がありますよね。

そうした際にすぐにでも降伏をして次の戦局に行きたくなります。

 

ですが、戦国布武では降伏する前に確認してやっておいた方が良いことがいくつかあります。

ですので、降伏前はきちんと確認しましょう。

 

降伏前に何を確認する?

では、降伏前に何を確認すべきかを書いていきます。

闇市の確認

闇市では、兵糧や銅銭を使って丁銀に変換できるアイテムを獲得する事ができます。

 

兵糧や銅銭は、戦局が変わると無くなってしまいます。

負ける前に残った兵糧や銅銭は、使ってしまいましょう。
f:id:Yukidoke:20190621003641j:image

 

②週活躍ポイントで出来そうなことは?

週活です。

こちらは、毎週武魂が手に入るので出来るのであれば達成したい所です。

 

今出来ることがないか確認してみましょう。

 

③任務はクリアできる?

任務は達成することでプレイヤー経験値を貰う事ができます。

 

効率良くプレイヤーレベルを上げたい場合は確認して可能なら達成しちゃいましょう。

 

④周りに滅ぼせる相手はいない?

統一は無理でも滅ぼせそうな相手は、滅ぼしましょう。

 

負けると石高が減ってしまいますので勝てる相手からしっかり確保するのが重要ですよ。

 

プレイヤー経験値も手に入りますしね。

 

⑤経験値が足りないなら練兵の提案をしてみたら?

武将経験値が欲しい場合であれば、練兵の相談を有力な勢力に提案してみるのも手です。

 

こちらが統一の意思がない事と統一の手伝いをする代わりに最後に一緒に経験値稼ぎをしたいという事を伝えましょう。

 

一緒に練兵をしてくれるかもしれませんよ。

 

練兵に関してはこちらをご覧下さい

 

気を付けたい事

負ける前に確認する事を書きましたが、これだけの事を負ける直前に行うのは難しいです。

 

なので、出来る限り普段の戦いの時から出来る所はやっておきましょう。

 

週活躍ポイントや任務何かは、常に確認出来ますよね。

やっているとは思いますが、いざと言う時の為に万全にしておきましょう。

 

最後に

強い相手がいると降伏したくなっちゃいますよね。

ユキドケも良くあります。

 

そういう時でも冷静に出来る事をやっておくと成長が早いと思います。

負けて弱さを確認した時こそ落ち着いてやれる事をやりましょう。

 

 

おわり

 

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09