攻撃系テクニック5選「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

今回は、今まで書いてきた記事の中で攻撃系のテクニックをまとめたページになります。

 

タイトルから中身のテクニックが推測できない記事とか沢山あるからね。

 

まとめておくね。

f:id:Yukidoke:20190611080845j:image

 

 目次

 

籠城する敵にはこれ!!コスパ最強のツンツン戦法

まずは、これですよ!!

元々の記事は、結構人気があります。

 

概要

引きこもって手が出せない相手を必要最小限の兵で削ろうというテクニックです。

 

やり方

 まず、下の画像のように奥義ゲージが1で奥義ゲージ+1が付いている武将を探します。

f:id:Yukidoke:20190503122508j:plain

ユキドケのオススメは、上の画像の前田利常です。

 

次に誰でもいいので壁役の武将武将を用意して次のように配置します。

 

f:id:Yukidoke:20190424155454j:plain

この時、壁役の武将には兵を1、攻撃役の武将には兵を10程度持たせてください。

 

兵を1人だけつけるのめんどくさぁいって人はこちら

 

これで準備完了です。

出陣して敵の城からの攻撃を攻撃役が受けきれれば成功、兵をギリギリまで減らしてみてください。

 

失敗してしまったら攻撃役の兵を少し増やしてリトライです。

 

詳しい内容はこちら

 

城が取られる!?直ぐに取り返すステルス攻撃

 次はこれ

 

概要

自分の城に敵が攻めて来た際に後ろから援軍を送ることで

敵占領→即時に援軍到着バトル

に持ち込めます。

 

相手に2連戦を強いましょう。

 

ちなみに、この行為はあくまで援軍を送っているだけなので進軍ログは見えません。

相手からすると兵が近くに来ていることすら認識することが出来ません。

この部分を上手く活用しましょう。

 

やり方

①敵の進軍が残り4分(状況により変わります)を切った時に攻められている城に対して武将に兵をつけた状態で輸送します。

 

②敵が到着しバトルが始まったら観戦

 

バトル終了と同時に加速をかけて敵の輸送が来る前に攻め込みます。

 

詳しい内容はこちら 

 

 

警戒されずに攻撃!?進軍ログを非表示で加速...加速 ...

 これも結構便利です。

 

概要

普通に加速をすると進軍ログに

残り4分、残り1分と表示されて相手に加速をしているのがばれて警戒されてしまいますよね。

 

ですが、この方法を使えば相手にばれずに加速することができます。

 

やり方

行軍ログは、残り時間が4分になった時と1分になった時にでます。

つまり、加速を使って4分未満、1分未満にすることで行軍ログの表示をスキップすることが出来るのです。

 

①8分未満でスキップ

②2分未満でスキップ

 

詳しい内容はこちら

 

 

城を落とした!!ここから始まる電撃戦

当たり前かもしれないけどかなり重要。

 

概要 

 敵の最前線の兵を破った場合、その後ろの城には兵が居ないことがありますよね。

なので、その後は相手の城をしっかりチェックして武将の居ない城には武将一人で特攻(加速マックス)しようという話です。

 

もちろん全ての最前線に同時にですよ。

 

やり方

①相手の城を落とす。

②相手の新しい最前線をチェック

③武将の居ない城全てに進軍

 

詳しい内容はこちら

 

 

相手に勝てない⤵1人でダメなら2人、2人でダメなら...

コミュ力が試される...

 

概要

一人で勝てない時は、同盟相手と協力して攻めよう。

それでもダメなら裏同盟を組もう。

 

やり方

同盟相手と同時(もしくは連続)に敵最前線に攻撃

②それでも無理な場合は、第三勢力の方に自分や同盟相手が敵主力を押さえている旨を報告するなど、相手にとっておいしい話を持ちかける。

 

詳しい内容はこちら

 

 

最後に 

今回は以前に書いていた記事のまとめになります。

 

内容は、重要な所だけ書いているので分からない部分があるかも?

 

分からなかったら詳しく書いてある記事を載せてあるのでそちらにいっていただけると助かります。

 

おわり

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09