ペアモードってなにが違うの?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は、「無限進化オートチェス」独自のルールであるペアモードを紹介したいと思います。

  

目次

 

ペアモードとは? 

プレイヤー2人がチームを組んで行うモードです。

プレイヤー2人はそれぞれお互いにユニットを育てて配置し戦います。

 

2人のライフは共通しており、どちらかが負けるとその分減少します 。

また、ペア同士でのユニットの交換が出来るようになっているのでペア同士の連携が勝負のカギになります。


f:id:Yukidoke:20190630211217j:image

 

ユニット交換をしよう!!

ペアモードでは、お互いにユニットを送り合える為、シングルモードと比べて進化のスピードが早くなります。

 

その為、きちんと相手の盤面を読んでユニットを送ってあげる事が重要になります。

 

メインで使ってるユニットと一時的に使ってるユニットを上手く見分けましょう。

(コレが超難しい😅)

 

ペアのどちらかが勝てていればOK

基本的には、自分が弱くても味方が強ければ相手チームと自分チームがお互いに一勝一敗の状態になります。

 

もちろん大きく負けてしまえばライフに差が出てきてしまいますので最低限の強さは必要ですがそこまでペアの両方が勝つことにこだわる必要は無いと思います。

 

味方にたくさん支援してライフをたくさん削って貰うのも戦略の1つです。

 

お互いに意思の疎通が出来ると◯

お互いの意思疏通が重要なモードなので何を作るのか、何を送って貰うのか等を話し合えた方が有利になります。

 

友人と連絡を取りながら遊ぶとお互いにコミュニケーションロスが無くなるので遊びやすいと思います。

 

連絡を取りながら遊べない場合でも何かしらの意思の疎通はできた方が良いと思います。

 

普段は作れないシナジーにチャレンジできる

ペアモードでは、ユニットの交換が出来るためシングルモードに比べてシナジーが作り易くなっています。

 

シングルモードでは、集め難くて敬遠していたシナジーが実はすごく強かった何て事もあるかもしれませんよ。

 

自分が欲しいユニットを相手に送って貰ったり相手の欲しいユニットを送ったりなどをする事でお互いに理想のシナジーを目指しましょう。

 

気を付けないといけない部分は相手も同じようにシナジーを組みやすい状態で戦っているので戦いが短期で終わる可能性があることです。

 

集め易いと言っても余り時間をかけるのはオススメしません。

 

最後に

 今回はペアモードについて記事を書きました。

ユキドケは、このペアモード初めてやった時はシステムが分からずボロ負けしたんですよね。

 

もうね。

システムが分からない。

 

当時の説明は全て英語でしたからね。(探せば日本語の説明もあったかもしれない)

お互いにユニットを交換出来るという事も分からなかった。

 

そんな過去のユキドケみたいな人に読んで貰いたくてこの記事は書きました。

皆は失敗しないでね

 

 

おわり

 

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09