利子はちゃんともらってる?「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

 

今回は利子についてです。

 

ユキドケの中ではこの利子がある事でゲームの戦略に深みが出ていると思っています。

 

まぁ、何が言いたいかというと

利子超重要!!

ってことです。

f:id:Yukidoke:20190611171643j:image

 

目次

 

利子とは?

ラウンド終了時に貰えるボーナスゴールドです。

 

ラウンド終了時に自身が持っているゴールドの数によって貰える数が変動します。

 

いくら貰えるの?

以下の表に書きました。

 所持ゴールド 0〜9 10〜19 20〜29 30〜39 40〜49 50〜
獲得ゴールド 0 1 2 3 4 5

ゴールドの獲得数は0〜5枚まで幅があります。

「その程度」って思いました?

 

よく考えて見てください。

ゴールドの獲得は、ラウンドが終了する度に発生します。

 

初めは、5枚だった差が次のターンには10枚そして次は15枚とドンドン増えていきます。

 

つまり、長期戦になればなるほどアドバンテージが稼げます。

 

あと1ゴールドで利子が増える。そんな時どうする?

妖怪1足りない居ますよねぇ。

嫌ですよねぇ。

 

ですが、オートチェスではユニットを売ることで残りの1を増やすことができます。

 

買った値段が1だったら売り値1に利子で1増えるのでお得です。

 

要らないキャラは、売ってしまいましょう。

 

ガチャ引きたいんだけど?

が・ま・ん・し・て!!

気持ちは分かります。

でも、貯めてると増えるんです。

 

それでも引きたいって?

 安心してください何も引くなといっている訳ではありません。

序盤はお金を貯めて終盤に増やしたゴールドで引きまくりましょう。

 

戦力に余裕があるならレベルアップを遅らせよう

このゲームでは、レベルアップのタイミングが重要になってきます。

獲得ゴールドの関係で基本的には5の倍数ターンに上げるのがオススメですが、周りに圧勝しているのであればタイミングを遅らせて利子を貰うという手もあります。

 

レベルアップのタイミングについてはこちら

 

最後に

まだまだ初心者なので大した情報は出せませんが、これからも気づいたことは書いていこうと思います。

 

 

おわり

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。 

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09