即昇パックはいつ使うべき?「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

今回は即昇パックの話をしたいと思います。

 

即昇パック開けたくなりますよね。

でも、すぐに開けると後悔するかも知れませんよ。

そんな話
f:id:Yukidoke:20190629203525j:image

 

目次

 

即昇パックとは?

少史等の官職に昇格した際に貰えるアイテムです。

 

中身は小判を消費してプレイヤー経験値、武将経験値、武魂などを入手する事ができます。

 

昇格直後の使用は避けるべき?

プレイヤーによっては、今すぐ武魂が欲しいんだという方もいらっしゃると思いますので一概には言えませんが基本的にはすぐに使うことはオススメしません。

 

何故なら、少史以上の官職ではプレイヤーレベルによって前半と後半の2つにランク帯が別れています。

 

その為、昇格直後に使ってしまうとプレイヤーレベルが上がり、すぐに後半のランク帯で戦う事になってしまいます。

 

どのタイミングで使うべき?

ユキドケは、後半戦に入った直後の使用をオススメします。

 

後半戦に入った後であればレベルが上がる事で敵が強くなったりなどは無いのでこのタイミングで使いましょう。

 

これ以上後のタイミングになりますと官職事のレベル上限に引っ掛かって経験値を無駄にしてしまう事もあります。

 

使うべきタイミングは、しっかり見極めましょう。

 

早めに開けるなら?

ここまでは、即昇パックは早めに開けない方が良いという話をしてきました。

 

ですが、もし早めに開けるとしたらどういう時に開けるのが良いのかをお話ししたいと思います。

 

①強くなりすぎて周りのプレイヤーに張り合いがない

この場合は、すぐに使ってしまって良いと思います。

 

ゲームですので楽しむのが一番!!

もし、即昇パックを使わないことで楽しめなくなるのであれば遠慮なく使いましょう。

 

②もう少し武魂があれば・・・

もし、即昇パックを使用することであなたの部隊が大幅に強化されるのであれば使ってみるのもありかもしれません。

 

一応、良く考えることはオススメしますが強化する事で後半戦でも戦えるようになるのであれば遠慮する必要はないと思います。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

少史に上がって初めの頃は、即昇パックをいつ使うのか迷いましたよね。

 

ユキドケも迷いました。

今回はそんな方達の為に記事を書きました。

 

でも、正直人による所はあると思います。

どれだけ育成しているのか?

早く上の官職に行きたいのか?

 

など

人によって事情が異なりますからね。

 

そういう部分も含めて吟味したらいいのかなと思います。

 

おわり

 

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09