欲しいユニットがなかなか来ない?そんな時にする事「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は、ユニットの出現確率の話です。

 

一生懸命ショップを更新していても、何時までたっても欲しいユニットが出てきてくれない。

 

そんな事ありませんか?

ユキドケはあります。

 

あ り ま す (  怒 り )

 

みなさんもありますよね!!

今回はそういった事故を出来るだけ減らす方法を書きたいと思います。


f:id:Yukidoke:20190619193905j:image

 

目次

 

ユニット出現のルール

 まず、ユニットが出現する際のルールを説明します。

意識しておいて頂きたいのは以下の2点です。

 

①ユニットの総数は全ユーザーで共通

無限進化オートチェスでは、1つのユニット毎に同時に出現する数が決まっています。

 

イメージは、麻雀牌です。

同じ牌には限りがあって、その限られた牌を欲しい人達が皆で奪い合う。

そんな感じです。

 

なので、人気があって皆が集めているユニットは競争が激しくてなかなか自分のところに流れて来ないんですね。

 

 

②プレイヤーレベルにより確率が変化

レベルの低い初めのうちは消費ゴールドの多いレアなユニットが出ないように設定されています。

 

なので、レベルの低い内にゴールドを使っても狙っているユニットがレアな場合は、出てきてくれません。

 

これは逆に言えばプレイヤーレベルがある程度上がってくると高レアユニットの出現率が上がる為、低レアユニットが出にくくなる事を意味しています。

 

自身のレベルに合わせて取りに行くユニットを決めるのも良いかもしれませんね。

 

どうすればいいの?

自分が狙っているユニットを他のユーザーがどれだけ持っているのか確認してみましょう。

もし、沢山のユーザーがあなたと同じユニットを狙っていたり星3まで進化しているユーザーがいた場合その分ユニットの出現確率は低くなると思って下さい。

 

場合によってはそのユニットを諦めるのも戦略です。

 

また、欲しいユニットを買うのに必要なゴールド数も確認しましょう。

ゴールド数が多い場合は高レアなのである程度プレイヤーレベルを上げる必要があります。

 

ゴールド数が少ない場合は低レアなので序盤の確率が高い内に集めておくのをオススメします。

 

ユニットのレア度に合わせてどこまでに何体集めておきたいかあらかじめ決めておくのも良いかもしれません。

 

最後に

今回は、ユニットの出現するルールについて書きました。

どうでしたか?

 

ただの運ゲーじゃないって分かっていただけましたか?

でもですね。

 

このゲーム、上記の事を分かっていても来ない時は来ません。

残念ながらそうなんです。

 

そういう時は潔く諦めましょう。

 

 

おわり

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09