連敗してる?だったらそのまま続けよう「無限進化オートチェス攻略」

ユキドケです。

今回は、連敗している時の考え方についてです。

 

目次

 

連敗はしていいの?

構いません!!

とはいえ限度はありますが、大体残り体力が50以上残っているのであれば問題ないです。

そのまま負け続けましょう。

 

人によってはもっと少なくする人もいると思います。

 

※連勝出来るなら勿論その方が良いのでわざわざ初めから連敗を狙う必要はありません。

 

連敗することの利点

では、どうして連敗することがいいのでしょうか?

 

理由は、連敗ボーナスにあります。

そうです。

ボーナスは、連勝だけでなく連敗にもあるのです。

 

つまり、中途半端に勝ったり負けたりしている人と比べると負け続けている人の方が得られるゴールドの量が多くなったりします。

 

という事で序盤の連敗は臨時のボーナスが貰えたと思って喜びましょう。


f:id:Yukidoke:20190618165421j:image

 

連敗によるボーナスゴールド

  獲得ゴールド
3連敗 1
4連敗 1
5連敗 2
6連敗 2
7連敗以降 3

3ゴールドを侮っちゃダメですよ!!

 

体力が足りない

連敗は利点があると言いましたがそうは言っても体力には限界があります。

 

そこで、受けるダメージを最小限にする為に進化はしっかり行わなくてはいけません。

 

相手の生存ユニットが減ればその分受けるダメージは少なくてすみます。

 

しっかり負けられる事も大事ですが相手を仕留めておくのもまた大事な事になります。

 

貰ったゴールドは貯めよう

負け続けているとどうしてもユニットの強化がしたくなります。

 

ラウンドの最初にショップに並んでいるユニットを買う位なら問題ありませんがショップの更新を何度もするのは控えましょう。

 

ゴールドは、貯めておくと利子がつきます。

最後の逆転の為に出来るだけゴールドを貯める様にしましょう。

 

利子についての記事はこちら

   

エネミー対戦に注意!!

この記事を読んだ皆さんは

「はいはい、じゃあ毎回負ければ良いんだろ」

と思ってるかもしれません。

 

しかし、連敗していても勝つべき戦いはあります。

それがエネミー戦です。

 

え?

勝ったら連敗ボーナスが貰えなくなるだろって?

 

貰えなくなりません。

どういう事かと言いますとこのゲームの連勝、連敗の判定基準はあくまでもプレイヤー間のバトルだけカウントしています。

 

つまり、今まで負け続けてきたフラストレーションをエネミー君が全て受け止めてくれます。

 

しっかり仕留めましょう。

 

 最後に

今回は、連敗についての記事を書きました。

まさか、負けることを推奨する記事を書くなんて思ってませんでした。

 

まぁ、一応最後に勝つ為の戦略ですからね。

皆さん覚えて帰ってください。

 

 

おわり

 

無限進化オートチェスのページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09