官職が上がったら勝てなくなった!?そんな時に必要な方法「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

 

突然ですが、皆さん官職が上がった際に回りが強すぎて全く勝てなくなった事がありませんか?

 

今回はそんな話です。

 

目次

 

何で勝てなくなるの?

当たり前の話なのですがまずは、ここから。

戦国布武では、官職毎にレベルの最大値が決まっています。

 

この関係上官職が上がった直後は、

他のプレイヤーのレベル≧自分のレベル

という事になります。

 

なので、初めの内は不利な状況で戦う事になります。

 

どうすればいいの?

勝てない戦いを続けるのは辛いですよね。

そんな時は、負けて官職を落としてみることをオススメします。

 

え?

勝ち方を教わりに来たのに負けろとかふざけるな?金返せ?

 

いえいえ、最後まで聞いてください。

基本的には、格上と戦う事になる訳ですからキチンと準備をしておかないと厳しいのは当然です。

 

そして、勝てない場所で戦うよりも相手が格下の場所で戦った方が経験値などの獲得が楽になります。

 

もし、降格に抵抗が無いのであれば考えてみることをオススメします。

 

降伏で石高をコントロール

先程の話で官職を下げる理由を説明しました。

では効率良く下げるにはどうしたらいいでしょうか?

 

まず、官職を下げるには石高を下げる必要があります。

 

官職を下げる為には、敵に滅ぼしてもらうか降伏が必要になります。

 

降伏には、1550年以降になる必要がありますので初めは敵に対して倒してもらえるか聞いてみて無理であれば1550年まで待って降伏するのがいいでしょう。


f:id:Yukidoke:20190609111526j:image

 

最後に

今回は、勝てないなら負けてみようというお話でした。

 

まぁ、勝てないのであれば自然と負ける訳ですからどちらかというと

 

「負けてもいいんだよ」

とか

「降格するのにも利点があるよ」

 

という意味合いの方が強いかもしれませんが・・・

 

おわり   

 

早くレベルを上げたい方はこちら

 

武魂が足りない方はこちら

 

 

戦国布武のページをまとめました。

 「戦国布武」関連サイトマップ

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09