「戦国布武」初心者にオススメしたい公式動画5選

ユキドケです。

 

突然ですが、「戦国布武」ってゲーム内の説明が少ないと思いませんか?

 

そんな、初心者さんの為に役立つ公式動画を紹介したいと思います。

 

目次

 

1.画面の見方と機能を覚えよう

こちらの動画では、画面の見方と基本的な機能の説明がされています。

 

まずは、こちらでゲームの基本を覚えましょう!!


https://youtu.be/z4v4aoiEdpM

 

2.序盤に育てるべき武将を知ろう

他のソシャゲと同じようにレアリティの高いキャラクターばかり育てていませんか?

序盤はそれだとちょっと厳しいですよ。

 

この動画では、そんな貴方に序盤に育てるべき武将を教えてくれます。


https://youtu.be/H9VnSKRLXLc

 

3.武将に合わせた装備を揃えよう

始めの頃は丁銀不足などで中々装備が揃いませんよね。

 

そんな時にどの装備から揃えていくのがいいのかという一例を説明されています。

 

また、武将に装備をする際にどの様なポイントで装備を選ぶのかという部分にも触れられています。


https://youtu.be/hU2Gwjco314

 

武器のステータスを比較したい場合はこちらをどうぞ

 

4.開戦前に差をつけよう

こちらの動画では、戦局に入る前の準備から入った直後の立ち回りを教えてくれます。

 

城の内政配分の一例や敵戦力の確認なども教えてくれます。


https://youtu.be/ZiTcHbDLFkY

 

5.強くなる為に毎日の日課を知ろう

この動画では、強くなるために毎日やるべき事を教えてくれます。

 

この動画を見て毎日少しずつ強くなりましょう!!


https://youtu.be/VSIy76a7Drg

 

最後に

今回は、ユキドケが初心者の頃知っておきたかった事や知って良かった事などを公式動画の紹介という形でお伝えしました。

 

初心者の皆さんは、これでスタートダッシュを切ってくださいね。

 

侍大将になったらこちらもどうぞ

  

戦国布武のページをまとめました。 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09