【初心者向け】序盤の強キャラを揃えよう!!一般登用ガチャのシステム解説「戦国布武攻略ブログ」

こんにちは、ユキドケです。

今回は一般登用について解説をしていきたいと思います。(画像が前回と一緒なのは内緒だ!!)


f:id:Yukidoke:20200220224543j:image

 

目次

 

一般登用とは

推薦状を使う事で引くことができるガチャになります。

推薦状は、結構色々な場所で貰えるので定期的に確認して引いていきましょう。

f:id:Yukidoke:20200225232031j:plain

 

ガチャの特徴

出現するレアリティは、緑、青、紫の3種類になっています。

最高レアの橙は出ません。

 

橙武将は出ませんが、序盤の主役とも言える緑武将が出てきてくれます。

緑武将は、星上げに必要な武魂が少ないので始めの内は下手な高レアよりも活躍してくれます。

 

 星上げの重要性についてはこちら

 

 

また、キャラクターが揃ってきたとしても低レアが被った時は武魂になってくれるので結構重要です。

武魂はいくらあっても足りませんからね。

 

地域の選択

一般登用も特別登用と同じく地域を選択する事ができます。

地域は全部で3種類あり、「中・九」「東・ 畿」「奥・関・甲」から選びます。

この地域を変えることによって出てくる武将が変化するのでよく考えて選択しましょう。

f:id:Yukidoke:20200220231907p:plain

入手済みの武将が多い地域で特別登用をして武魂を狙う事もできます。

序盤に便利な緑武将を一通り揃えた後は、武魂集めに力を入れても良いかもしれませんね。

 

週活用に温存もあり

 武魂の為にドンドン引きたい一般登用ですが、推薦状は常にある程度残しておく事をオススメします。

 

というのも週活のミッションに

「20回、武将を登用する」

があるからですね。

 

週活を毎週こなせるかで結構成長スピードに差がついてきますので是非とも毎週クリアしたいです。

 

そんな、週活ですがこの「20回、武将を登用する」に関してはあらかじめ推薦状を用意しておく事で準備しておく事ができます。

 

毎週、毎週クリアがぎりぎりになってしまう様な方は、ぜひ準備しておきましょう。

きっと準備しておいて良かったと思う日が来ると思いますよ♪

 

週活について知りたい方はこちら


最後に

今回は、前回に引き続きガチャについて書いてみました。

戦国布武は、序盤は低レアが強いので意外に重要なガチャだったりするんですよね。

でも、他のソシャゲをやってる初心者さんには課金ガチャの下位互換にしか見えなかったりしそうなので改めて作ってみました。

 

 特別登用についてはこちら


限定登用についてはこちら


 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09