弱体化した武将をリセット!?武将再臨について「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

今回は武将再臨について記事を書きたいと思います。

 

目次

 

武将再臨とは?

 まず、公式の情報を貼っておきます。

f:id:Yukidoke:20191210223903p:plain

f:id:Yukidoke:20191210223933p:plain

f:id:Yukidoke:20191210223959p:plain

 

説明なっが!!

という事でユキドケがまとめます。

 

①覚醒スキル調整したからイベント前から育てていた方にはアイテム無しで経験値と武魂のリセットをできるようにするよ。(各武将1回)

 

②アップデート前に覚醒してた方には玉手箱と覚醒アイテムもつけるよ。

 

③専用装備も別の持っていない専用装備に変換できるよ。(各武器1回)

 

専用装備について知りたい方はこちら


大体そんな感じ

 

リセットは武将の変化を確認してから

武将のアップデート時に発生するイベントですのでアップデートによって武将がどの様に変化したかを確認するのが先決です。

 

弱体化されていたとしても部隊にいる他の武将との相性によっては、他の手持ち武将を育てるよりもそのままにしておいた方が良いかもしれません。

 

弱体化した武将のリセットには最適

先程は、リセットする前に1度考えてみようという話をしました。

考えた結果

 

やっぱりリセットだ!!

 

となった貴方

貴方には、武将再臨が最適です。

 

どうせいつかリセットするのであれば、アイテム無しでリセットできる今がチャンスです。

この機会にぜひリセットして下さい。

 

使ってない武将の専用装備変更も忘れずに

武将と一緒に専用装備の変更もできます。

もしあなたが使っていない専用装備を持っているならこの機会に変更しちゃいましょう。

 

専用装備の変更は必ず持っていない装備になります。

あなたの1軍に専用装備が行き渡っていないのであれば1軍強化のチャンスですのでしっかり狙いたい所です。

 

玉手箱狙いもアリ?

覚醒クエストに苦戦していて、リセットする武将の覚醒クエストが簡単な場合、リセットを考えても良いかも知れません。

 

リセットしても育成に使ったリソースは返して貰えるのですから

 

厄介な覚醒クエストを玉手箱で終わらせてもう一度リセットした武将を鍛え直す。

 

という事もできそうです。

 

期間があるので逃さない様にしよう

このイベントは、実質武将の弱体化に対する救済措置的なものですが期間が設けられています。

 

リセットする事で有利になる方も少なくないと思われますので期間内でよく考えて決断しましょう。

 

最後に

今回は、武将再臨について記事を書きました。

最近は、専用装備や名馬が出てきていますから、運営さんもバランス調整が大変そうです。

 

覚醒スキルはそれらが無い時代に生まれたシステムですからね。

しかし、まだ鎧の橙上位互換が出てきてませんからね。

 

これから更に大変になっていくんでしょうね。

 

(-人-)ナムナム

 

 

おわり

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

 ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09