「戦国布武」侍大将になったら見たい公式動画4選

ユキドケです。

前回書いた

 に引き続き今度は、侍大将になった際に見たい公式動画の紹介になります。

 

目次

 

1.副将をつけよう

侍大将になり、武将を60人登用することで解放されるシステムです。

 

武将を60人登用する必要があるということで侍大将になっても副将をつけていないプレイヤーもたまに見かけます。

 

そんな、プレイヤーに差をつけることができるのがこの副将です。

 

ぜひ、動画を見て副将を使いこなしてください。


https://youtu.be/nBU8hX8X61Q

 

こちらの記事も合わせてどうぞ 

 

2.兵種を選ぼう

こちらも、副将と同様に侍大将になってから解放されるシステムです。

 

動画でも注意されていますが、兵種は長屋でしか変更ができません。

 

ユキドケは、この事を知らずに兵種をつけずに大戦に行き、いざ兵種を変えようと思った所で変更ができないことに気づくというミスをしてしまいました。

 

皆さんは、動画で勉強してミスをしないで下さいね。


https://youtu.be/9Lq-DmJu3-A

 

3.紫や橙武将を育成しよう

副将をつけられるようになったことで紫や橙武将が今後の主力になっていきます。

 

強力な武将を自分で使ったり、相手の武将の対策を取るために武将について勉強しましょう。


https://youtu.be/4Xo-0JUabvg

 

4.テクニックを覚えよう

攻城戦をメインに各種テクニックを教えてくれます。

使うかどうかは置いておいて、とりあえず知識として知っておくというのは、とても大事です。

 

敵に使われた際に慌てずに済みますしね。


https://youtu.be/WqkLzKqpWn8

 

上記動画の補足

動画で失敗していた速攻に関しては、以前にユキドケが正しい方法を書いていますのでよかったらこちらもご覧下さい。

 

 

兵力1防衛に関しましては、「兵力1の武将を出来るだけ多く配置しましょう。」といっていますが、回復武将がいる場合は時間をかけることで削った兵士を回復されてしまいます。

 

敵に合わせて武将の数を変えましょう。

撤退戦のテクニックをもっと知りたい場合は、こちらも合わせてご覧下さい。

 

ちなみに兵力を1配置するやり方が分からない方はこちら

 

最後に

侍大将になると急にできることが増えますよね。

 

そんな時に、焦って次の大戦に行くとろくなことになりません。(兵種とか兵種とか兵種とか)

 

そんな事がないように、皆さんはしっかり準備してくださいね。

 

おわり

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09