特別登用とどう違うの?確率は?限定登用について解説「戦国布武攻略ブログ」

 ユキドケです。

今回は、限定登用について書いていきたいと思います。

f:id:Yukidoke:20191124203442p:plain

 

目次

 

限定登用とは?

それでは、限定登用のシステムからお話します。

 この登用の1番の特徴は交換券を集めて欲しい武将と交換できる所です。

詳しい説明は、画像で貼っています。

f:id:Yukidoke:20191124204258p:plain

 簡単に書くと

 

小判を使ってガチャを回すと「限定武将券」「武魂」「丁銀」の中から確率でどれかが貰えるよ!!

 

「限定武将券」が4枚で紫武将、20枚で橙武将と交換できるよ!!(1回のみ)

 

橙武将を交換していない場合、22時間に1回武将の変更が出来るよ!!

 

月曜日の5時に強制的に変更がかかるよ!!

 

そんな感じ。

 

小判何枚でゲットできる?

 欲しい武将が手に入るのは分かりました。

次に皆さんが気になってくるのはお値段ですよね。

では、実際に先程の画像から確率を計算してみましょう!!

 

まず、ガチャは950小判で5回引くことができます。

次に、限定武将券1枚が出る確率が20%ですから期待値的には5回に1回は出てくれそうです。

 

更にガチャを5回引くとおまけで限定武将券2枚が貰えます。

なので

950小判=3限定武将券

となります。

 

限定武将券が20枚で橙武将と交換できるので

20÷3=6あまり2

です。

950小判のガチャを7回引くと考えると

6650小判になります。

 

あくまで確率の話なのでこれで実際に橙武将と交換できるかは分かりませんよ。

 

ちなみに

 

ガチャで限定武将券が1つも出なくて

 おまけの限定武将券2枚だけを集める場合は

 

5連ガチャが10回必要なので9500小判

になります。

 

どんなに運が悪くても9500小判あれば手に入る訳ですね。

 

武将が更新されたら持っていた限定武将券はどうなる?

ここまで見て頂いた方の中にはこう思う人もいると思います。

 

 期待値は、6650小判だけどもし手に入らなかったらどうしよう。

 

大丈夫です。

限定武将券は、武将が更新されても引き継がれますので次に同じ武将を引いた時に以前の限定武将券を使う事ができます。

 

もちろん、他に良いなと思った武将が出てきた時に使う事もできます。

 

ただ、限定登用で待っている間に特別登用で出て来ちゃった。

なんて事はあり得ますのでそこら辺は、理解しておきたいです。

 

一般登用について知りたい方はこちら


特別登用について知りたい方はこちら


最後に

今回は、限定登用について書きました。

欲しい武将が手に入るとは言え

高いのでなかなか手が出ませんよね。

 

ユキドケも結構迷います。

大谷さんと黒田官兵衛

の時は欲望を抑えきれずに瞬時に課金してましたけどね😂

 

 

おわり

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09