相手の防御を無視!!赤備兵武将まとめ「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

 

今回は、兵種に赤備兵を持っている武将についてです。

耐久が高い厄介な武将に大きなダメージを与えることが出来るので相手の戦術を崩す事が出来るかもしれません。

 

今回は、そんな赤備兵について書きました。

 

ユキドケが個人的に評価も付けてるよ。

 

兵種について知りたい方はこちら

 

目次

 

 

赤備兵ってなに?    

兵種の1種でこの兵種を設定しておくと相手の防御を無視して攻撃を加える事が出来ます。

 

壁役の厄介な武将の正面に配置して敵の後衛を無防備にしましょう!!

戦国布武[赤備兵]

 

兵種に赤備兵がある武将

紫武将

戦国布武[井伊直政]

 天賊は、火力系4種に耐久系1種になります。

元々の火力が高い為、赤備兵による防御無視も合わさりいいアタッカーになってくれそうです。

 

橙武将

戦国布武[武田信玄]

天賊は、火力系3種に耐久系2種です。

耐久系は、計略なので後衛に置くのが良さそうです。

覚醒スキルで戦闘開始時に味方にバフをかけまくるので速攻をかける戦い方と相性が良いですね

 

人気の兵種は、大筒隊です。

相手の見破りを無効化するので安定してスキルを当てる事が出来ます。

 

それに対して赤備兵は、相手の防御を無視できるので火力が強くなります。

安定を取るか火力を取るか・・・

 

皆さんも部隊と相談して決めると良いと思います。

 

戦国布武[武田勝頼]

天賊は、火力系4種に耐久系1種になります。

また、スキルは敵後衛に180%ダメージとなかなか強いです。

物理防御が低くなりがちな後衛に物理ダメージを与えるので火力も期待できそうです。(赤備兵で防御無視するので意味無いか・・・)

 

人気の兵種は、赤備兵!!

敵後衛に大ダメージを与えて相手に負担をかけましょう。

 

戦国布武[真田幸村]

天賊は、ダメージ4種と見破りになります。

耐久系が無いので後衛での運用が良さそうです。

 

高火力のスキルで相手の後衛を蹂躙するのが仕事なのでしっかり守りましょう!!

 

人気の兵種は、大筒隊です。

高火力を確実に当てる事が出来るので安定します。

 

火力を伸ばしたい場合は、赤備兵にする事で防御を無視して攻撃をしましょう。

 

 

戦国布武[竹中半兵衛]

天賊は、火力系3種に回避と奥義ゲージ+1です。

スキルは、ランダムな3部隊に150%ダメージと計略攻撃ダウンです。

 

ランダムな敵に攻撃するので相手は配置で対応できません。

赤備兵で防御を無視して繰れるので計略防御が高くてもお構い無しです。

 

 人気の兵種は、赤備兵です。

高火力なスキルでドンドン敵を倒しましょう。

 

 

戦国布武[本田忠勝]

天賊は、火力系4に奥義ゲージ+1になります。

奥義ゲージが1なので1ターン目からスキルを撃つ所謂ツンツン武将になります。

 

ツンツンについてはこちら

 

高火力でかつスキルを何度も打つことが出来るので良いダメージが出ます。

 

人気の兵種は、赤備兵です。

高い火力を更に強化して相手を倒しましょう。

 

戦国布武[武田信玄(特異)]

天賊は、火力系 3種に回避と物理ダメージ軽減です。

 

デメリットの代わりに強力なダメージを相手に与えます。

計略系のアタッカーですのでスキルを何度も打つ事が重要になります。

 

人気の兵種は、与一隊と赤備兵です。

相手の回避に関係なく攻撃をできて奥義ゲージを貯めやすい与一隊を取るか高火力を求めて赤備兵を取るか・・・

 

どちらも強力なので部隊と相談して決めましょう!!

 

戦国布武[井伊直政]

天賦は、火力系4つに奥義ゲージ+1です。

スキルは、ランダムな相手3部隊に190%のダメージと混乱を与えます。

 

ランダムなので相手としては対策が困難になります。

火力系の天賦も豊富なので高い火力が期待できます。

是非、赤備兵でさらに火力を伸ばしましょう。

 

最後に   

今回は、相手の防御を無視して攻撃できる武将をまとめてみました。

 

どの武将も高火力で頼りになります。

 

皆さんも使ってみてはいかがですか?

 

 

おわり

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09