米中協議楽観で米国株価指数過去最高!?楽天ポイントでほったらかし投資記録(11/17)

この記事は

の経過報告になります。

 

前回の記事はこちら


 

 

以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。

他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。

 

この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうなるのか」という興味本位とユキドケの投資備忘録として存在しています。

過度な期待はしないで下さい。

 

目次

 

所持している投資信託

①ニッセイ 日経225インデックスファンド

まさかのニニコちゃん復活!!

投資額は6400円

その他の投資は一旦辞めています。

 

今月は前半は、アメリカの指数を売ったり買ったりしてたのですが途中で日本の指数にシフトしています。

 

損益

f:id:Yukidoke:20191117005119p:plain

ニニコちゃんの利益が1円の合計1円のプラスです。

月初の売り買い+148円にしているので今月は+149円ですね。

米中摩擦への楽観論が出てきて去年下げていた原因が無くなり上がってきた感じですかね。

 

利確した分の利益491円をプラスして合計640円のプラスになってます。

 

いやぁ今月は上がった所で利確してある程度儲けられました。 

でも、正直ずっとアメリカインデックス持ってた方が良かったんじゃないかと思ってるのは秘密です。

 

ニニコちゃんは、来月までは持っているつもりです。

何もなければいいな。

 

おわり

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09