敵が強すぎて勝てない?諦めるのはまだ早い!!「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

 

今回は、戦国布武で敵の一軍が強い場合の対処方について説明します。

 

ちなみに、敵の城が落とせない場合はこちらをどうぞ

 

目次

 

自分より強い相手に勝てるの?

もし、あなたの一軍が敵の一軍と戦った結果を見て「絶対に勝てない」と思ったのであれば敵の一軍には十中八九勝てません。

 

え?できないのかよ!!詐欺じゃん!!金返せ!!

 

いえいえ、ちょっと待ってください。

実はこの戦国布武、一軍同士の戦いで勝てなくても勝てる方法があるんです。

 

今回はその方法をお伝えします。

 

①同盟を組もう

自分より強い相手を倒す一番の方法は複数人で戦うことです。

 

どんなに敵の一軍が強くても一つの軍で複数の領土を守ることはできません。

 

二人が同時に出撃することで、敵は一軍をどちらかに置くか、解体して2軍との合同部隊2つで両方守ることになります。

 

一軍をどちらかの領土に置いた場合

一軍が置かれなかった方の領土には、二軍以下の部隊が置かれます。

 

二軍以下の部隊が置かれている方を担当する場合はドンドン城を落としていきましょう。

 

敵の一軍と戦う味方の兵士が不足する前にどれだけ城を落とせるかが勝負です。

 

効率的に城を落としていきたい場合は、こちらをどうぞ

 

一軍を解体して二軍との合同部隊で守られた場合

敵は一軍を二つに分ける形になるので戦力としては相当落ちていると思われます。

 

あなたか、同盟相手どちらかの一軍で突破できるのではないでしょうか?

 

できない?そんなあなたは、②をお読みください。

 

②裏同盟を組もう


f:id:Yukidoke:20190517212222j:image

同盟相手との二人で相手を倒せないのであれば、三人以上で戦う必要があります。

 

そんな時は、第三勢力の方と話し合ってみましょう。

ここで重要なのは、相手に利益があるという事を理解させることです。

 

例えば、あなたと同盟相手が敵の一軍と二軍を押さえているのであればその事実を教えてあげるのはどうでしょうか。

 

敵に一軍も二軍も居ないとなれば兵の損失をおさえて城を落とすことができます。

裏同盟をする相手としても悪い条件ではないと思います。

 

おいしい話をちらつかせて相手を利用しましょう!!

 

それでもどうにもならない時は潔く敗けを認めましょう。

練兵に誘ってみるのも良いかもしれません。

 

最後に

裏同盟、これもなかなか奥が深いですよね。

皆さんも交渉して天下統一を目指しましょう。

 

 

おわり

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09