経験値が足りない?そんな時に使いたい練兵「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

本日は、練兵について説明します。

 

目次

 

練兵とは

ユーザー同士(同盟以外)で話し合ってお互いに経験値稼ぎをしましょうと協力することです。

 

ここで重要なのは、練兵はあくまでユーザー同士の口約束であることです。

 

戦国布武の機能として実装されていない為、練兵の約束をしていたユーザーが裏切るということもありえます。

 

ご利用は計画的に。

 

練兵の利点

①経験値が美味しい 

練兵をする一番の理由です。

ドンドン経験値を稼ぎましょう。

 

②プレイヤー経験値も稼げる

戦国布武では、プレイヤーが負けた際に生存時間に合わせてプレイヤー経験値が貰えます。

 

練兵で時間を使えば生存時間が延びるので受け取れるプレイヤー経験値も増えます。

 

③成就達成を試せる

成就の中には、戦闘を100ターン継続や一定数の兵士を倒すと言ったものがあります。

 

練兵の合間にチャレンジしてクリアしましょう。

 

方法

①準備
f:id:Yukidoke:20190510021905j:image

まず、上記のように味方以外の他の勢力を滅ぼします。

 

同盟を組んでいない場合は、2勢力。

組んでいる場合は、3勢力。

これが基本になります。

 

残った勢力の人が皆、納得した上で行うことになりますので個人チャットを使ってコミュニケーションをしっかり取ってください。

 

②戦場を決めて兵を集める

次に戦う場所を選びます。

城の兵士を削ることになりますので、城のレベルは低い方が効率は良いと思います。

 

決めたら、防衛側は戦う場所に兵を配置してください。

 

③城を取り合う

防衛側が兵を集めたら攻撃側が進軍してください。

 

城を落としたら今度は、防衛側と攻撃側を交代して交互に行います。

 

プレイヤーの強さによって異なりますが、ユキドケの場合は一回で大体25万位経験値を稼げます。
f:id:Yukidoke:20190510023400j:image

参考までにどうぞ

 

ちなみに武将のレベルは使わない武将でも上げておく事をオススメします。

 

最後に

皆さんも練兵をして経験値に困らないゲームプレイを目指しましょう。

 

おわり

 

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09