覚醒結晶を集め終わった?星6達成で止めるのはもったいない!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。

今回は、覚醒結晶集めの話です。

 

皆さんキャラクターの星が6になったからって覚醒結晶集めに満足していたりしませんか?

 

むしろ、星6達成後こそが重要だったりします。

そんな感じの記事です。

 

f:id:Yukidoke:20201109231631j:plain

 

ちなみに育てたキャラはチーム保存を使って使い回すと各コンテンツ毎に編成する必要が無くなるので便利ですよ。

 

 

覚醒結晶分解で期間限定キャラの星上げ!!

覚醒結晶を集める目的は、覚醒結晶分解による覚醒結晶の欠片集めです。

この欠片によってハードや共闘などで覚醒結晶が手に入らないキャラの星を上げる事が出来ます。

 

また、期間限定キャラなどガチャでも手に入らないキャラだとしてもこの方法を使う事で星を上げる事が出来ます。

 

覚醒結晶を集める事でこういったキャラを育てるのに必要な欠片を集めましょう。

 

共闘は星6キャラを作ると定期的に欠片が手に入る

共闘では、特定のキャラの欠片が一週間周期で現れます。

つまり、その中に星6キャラがいれば定期的に欠片を回収する事が出来る訳です。

 

ユキドケは、欲しいアイテムが無い時は星6キャラの欠片の場所を積極的に周る様にしています。

こういったキャラが増えれば増えるほどより効率的に欠片を集められるので特定のキャラに集中して挑んでまずは星6キャラをいくつかそろえる事をおすすめします。

f:id:Yukidoke:20201109231955j:plain

 

ハード周回はドロップ2倍の時を逃さない様にしよう!!

共闘に続き次に注目したいのはハード2倍期間です。

こちらは、覚醒結晶のドロップも増えるので是非回っておきたい期間になります。

 

星6まで育てるとキャラ育成画面からクエストを検索できなくなるのでやっていない人もいるかもしれませんがストーリーからクエストに挑戦すれば星6になった後でもしっかり覚醒結晶が貰えます。

 

ハード2倍の時はもちろん普段スタミナが余った時にもおすすめです。

 

イベントは定常キャラが星6になっていたら欠片大量ゲットのチャンス!!

イベントでは、限定キャラと同時に定常の低レアキャラの覚醒結晶も配っています。

 

こちらの低レアキャラが星6まで育っている場合は、イベントで手に入る覚醒結晶を全て欠片に変えることが出来るので結構な量の欠片に分解することが出来ます。

 

チャンスがあったら逃さないようにしたいですね。
f:id:Yukidoke:20201110004533j:image

 

 レイドイベントを効率良く遊びたい方はこちら

 

最後に

今回はとあるIFの覚醒結晶について記事を書きました。

普段から意識して周回する事で結構たまってくるので是非試してみて下さいね。

 

おわり

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09