専用装備を変更!!武器鍛冶屋国友善兵衛について「戦国布武攻略ブログ」

ユキドケです。

 

今回は、武器鍛冶屋の人達の中でも1番お世話になると思われる国友善兵衛さんについて書きたいと思います。

 

目次

 

武器鍛冶屋「国友善兵衛」とは

保有している専用武器を溶かして持っていない専用武器に変えてくれます。

 

専用装備についてはこちら

 

橙の専用装備は別の橙専用装備に

紫の専用装備は別の紫専用装備になってくれるので

安心して要らない専用を溶かす事が出来ますね

 

武器鍛冶屋は、イベント開催中に1回小判消費なしで行う事が出来るので是非とも見逃さない様にしたいです。

 

f:id:Yukidoke:20191215165905p:plain

 

序盤の使用は運要素が高い

要らない専用装備を変更してくれる国友さんですが、序盤に小判を使ってまで鍛冶をお願いするのは考え物です。

 

というのも、国友さんは未保有の専用装備に変更するというランダム性が非常に高いシステムになっているからです。

 

まだまだ専用装備を集められていない序盤では変更先の選択肢が多すぎて狙った専用装備になってくれる確率も低くなります。

 

まずは専用装備の数を揃えるのが先決

先程も書きましたが、国友さんのシステムは持っている専用装備の数が少なければ少ない程より運の要素が強くなります。

 

ですので、小判の使い道としてまずは専用装備の数を増やす事に力を入れる事をお勧めします。

 

専用装備を作る為の橙装備が足りなかったり地域的な問題で専用装備を作るチャンスがしばらく無かったりする事もありますので国友さんを使いたくなる気持ちは分かるんですけどね。

 

もちろん、イベント中に1回できる無料のやつはやっておきましょう。

無料なら要らない専用装備が別の専用装備になるだけですからね。

 

もし、序盤に国友さんに小判を使う場合も鍛冶5回目の報酬であるSSR装備確定アイテムを貰うまで

といった様にあらかじめ回数を決めておきましょう。

 

意地になって回したくなるシステムですからね。

 

最後に

今回は、武器鍛冶屋システムの国友善兵衛について書きました。

専用装備を変更してくれる良いシステムですよね。

 

ですけど、中途半端な課金だと余りいい結果にならない事もあります。(結果が伴わずに小判だけ無くなるとか)

 

なので、今回はどちらかというと否定気味な感じになってしまいましたね。

反省、反省

 

次は何を書こうかな?

 

おわり

 

 

戦国布武のページをまとめました。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09