スマホの容量が足りない?楽天モバイルがおすすめの理由

ユキドケです。

 

ゲームアプリのアップデートの時に

「容量不足でアプデの度に要らないデータを消さなきゃ!!」

みたいになっている人いますよね。

 

ユキドケもそうでした。

今回は、そんな方に向けたお話。

 

 

容量不足は最新機種にしたら問題ない

まず、スマホの容量については最新機種にすれば基本的に問題無いです。

どういう事かと言いますと

 

ユキドケが以前使っていた5年前の化石スマホと現代の機種のスマホを比べると

 

ストレージ(データを記憶する場所)容量が4倍になっているからです。


f:id:Yukidoke:20210109105208j:image
5年前の化石スマホ

32GB


f:id:Yukidoke:20210109105315j:image
買い替え後のスマホ

128GB

 

ここまで増えていれば古いスマホを使っていた人からすると十分ですよね。

 

同時に格安SIMにすると通信費削減でお財布にもやさしい

買い替えというと

「いやぁ。そんなお金ないんだよなぁ。残念だなぁ。」

なんて思うかもしれませんが

 

格安SIMに変える事で月々の出費が減って長期的に見れば大手キャリアを使い続けるよりも断然お得になりますよ。

 

楽天モバイルであれば今なら基本料1年無料もやっているのでおすすめです。

f:id:Yukidoke:20210109113027p:plain

 

 

1年無料の楽天モバイルをサブ機にするという選択肢

先程、最新機種に買い替えれば問題ないと言いましたが

 

それでも

「買い替えの時に何かトラブルがあったら嫌だ。」

とか

「128GBでも足りないんだ!!」

みたいな人もいると思います。

 

そんな時は、1年間無料の楽天モバイルをサブ機にしてみる事をおすすめします。

 

サブ機にする事で今まで使っていたスマホは、そのまま使えてその上で無料でもう1回線使える様になるので買い替え時のトラブルも、128GB以上使いたい人にもおすすめです。

 

Rakuten Handなら本体料金も実質無料!?

 出来るだけ出費を抑えたいならRakuten Handをおすすめします。

 

今なら楽天モバイルとの同時申し込みで本体料金分の楽天ポイントが付いて来るので実質無料で使えちゃいます。

 

 

スマホのストレージは64GBになりますが、サブ機として契約するのであれば十分じゃないでしょうか。

 

それになにより

「実質無料」

なのが嬉しいですよね^^

 

楽天回線エリア拡大中

楽天モバイルでは、楽天回線エリアとパートナー回線エリアがあります。

 

楽天回線エリアでは、いくらでも通信を出来る一方パートナー回線エリアでは5GBと制限を受けます。

 

楽天回線エリアは現在拡大中ですが、まだまだ対応エリアが少ないのが現状です。

 

確認はこちらから出来ます。

 

パートナー回線エリアでもっと通信したいという方は次に紹介する。

ポケットwifiを使うのも良いかもしれません。

 

楽天モバイルと同時申し込みで楽天ひかりとポケットwifiも1年無料!!

楽天モバイルでは、同時に申し込む事で無料になるサービスが存在します。

 

楽天ひかりが1年無料!!


Rakuten WiFi Pocketが1年無料&本体実質無料!!

注意点としてはRakuten WiFi Pocketは、楽天モバイルと同じエリアを使っているので

 

楽天回線エリアでは無制限

パートナー回線エリアでは5GB

 

と地域によって制限が付きます。

 

しかし、実質無料である事に変わりはありませんし、パートナー回線エリアの方は楽天モバイル側にも制限がかかっているのでその制限を倍に緩和出来るという意味では中々良いのではないでしょうか?

 

無料ですしね!!無料!!

 

楽天経済圏の人には嬉しいポイント+1%

楽天モバイルを契約すると楽天市場のお買い物時のポイントが+1%されます。

 

楽天経済圏にどっぷりな人達には嬉しいおまけですよね。

f:id:Yukidoke:20210109130951j:image

 

ちなみに先程、楽天モバイルと同時契約で1年無料になっていた楽天ひかりの方も契約でポイントが+1%になります。
f:id:Yukidoke:20210109131010j:image

普段から楽天で買い物をしてポイントを貯めているのであれば、この2つでさらに+2%お得にポイントが貯められる訳です。

 

どちらも1年無料で使える事を考えると中々良いですよね。

 

「なんか違うな」ってなっても解約手数料0

楽天モバイルでは、契約解除料がありません。

最低利用期間も無いので1年使って

 

「無料期間が終わるからそろそろやめよw」

 

みたいな事も出来るんですね。

 

最後に

今回は、楽天モバイルについて書きました。

実際に自分で使ってみて便利だったので結構詳しく書いてみました。

 

ドコモからahamoが出てきて楽天の優位性が無くなったなんて言う人もいますが、楽天経済圏の人にとっては今でもお得なサービスだと思いました。

 

楽天モバイルの契約についてはこちらから出来ます。

 

おわり