世界経済の減速懸念で米株暴落!!楽天ポイントでほったらかし投資記録(08/16)

この記事は

の経過報告になります。

 

前回の記事はこちら

 

以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。

他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。

 

この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうなるのか」という興味本位とユキドケの投資備忘録として存在しています。

過度な期待はしないで下さい。

 

目次

 

所持している投資信託

楽天・全米株式インデックスファンド

ゼンマイちゃんです。

追加の投資は行わず利益は先月から-40円。

 

 

eMAXIS Sim 米国株式(S&P500)

次は、エスピーちゃん。

追加の投資は行わず利益は先月から-294円。

 

楽天・全世界株式インデックス・ファンド

追加の投資を400ポイント分行いました。

利益は先月の+19円から101円マイナスで-82円です。

 

前回が利下げ期待で上がってた事もあり落差が激しい!!

緩和が期待されていた米中貿易戦争も再び継続されました。

今月は良いことないね(;_;)

 

 

損益

f:id:Yukidoke:20190816123117p:plain

 

f:id:Yukidoke:20190816123150p:plain

 ひょ・・・ひょひょひょ評価損益額がマイナス68円!?

ここまで落ちるんですね。

 

利確した分の利益189円をプラスして合計121円のプラスになってます。

 

長期投資的にはむしろ買い増しして平均購入単価を減らすチャンスなので構いませんが実際にマイナスになるとこう心に来るものがありますね・・・

 

前回は、米国の利下げで利益が大きく出ていたのですがやはりそのタイミングで売ってしまった方が良かったようです。

 

おわり

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09