楽天市場で買い物するなら無料ポイントサイト「ちょびリッチ」経由でお得にしよう!![Android&iphonアプリ課金の裏技]

ユキドケです。

今回は、以前に書いた

こちらの記事の方法をやる際に

ポイントサイトを経由してポイント倍率を大幅に増やそう!!

という趣旨の記事になります。

 

以前の記事を読んでいない方は、まずはそちらから読んでみて下さい。

 

 

 

 

f:id:Yukidoke:20210205205146j:plain

「ちょびリッチ」とは

楽天市場で買い物をする時に経由しておくとポイントが貰えるサイトです。

 

仕組みは

①「ちょびリッチ」経由で買い物

 

②「楽天」から「ちょびリッチ」に報酬が払われる。

 

③「ちょびリッチ」が報酬の一部をユーザーにポイントで払う。

 

こんな感じになっています。

どうせ貰えるなら貰っといた方がお得ですよね。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

f:id:Yukidoke:20210205205135j:plain

どの位お得なの?ポイント還元率!!

先程は

「ポイントを貰えてお得だよ!!」

という話をしました。

 

次は

「どの位お得なのか?」

を解説します。

 

まず「ちょびリッチ」では、ユーザーに会員ランクが付いていてそのランクに合わせてポイント還元率が変わってきます。


通常時のポイントは、1%還元になっています。

 

会員ランクが上がる事でそのポイントに最大15%までボーナスが付きます。

 

詳しい会員特典は、下の画像をご覧ください。
f:id:Yukidoke:20210210005047j:image

楽天市場のポイント倍率は左のお買い物欄の倍率になります。

 

シルバーランクで5%

ゴールドランクで10%

プラチナランクで15%になります。

 

1%に対して15%なので1.15%まで上がる事になります。

 

 

会員ランクを上げるの大変じゃない?

次は会員ランクの上げ方ですね。

 

いくら 

「プラチナ会員はポイント倍率最高だよ」

と言った所で会員ランクが上がらないなら意味がないですよね。

 

気になる会員ランクの決め方ですが

「ちょびリッチ」では

 

6か月間の使用回数

もしくは

6か月間の獲得ポイント数

 

このどちらかが一定に達した所でランクアップされる方式を取っています。
f:id:Yukidoke:20210210005124j:image

ここで狙って行きたいのは、利用回数の方です。

 

楽天では、複数ショップの買い回りで楽天ポイントが多く貰える「お買い物マラソン」があります。

 

普段の買い物をこの時期にお得に済ませる事により買い物回数も稼げるわけですね。

 

ちなみにゲームに課金するのであれば「ギフトカード」の金額を少なくして

複数回課金する事で回数を稼ぐみたいな事も出来るはずなので結構、難易度は低いです。

 

ちなみに使用回数は購入回数なので一度にまとめて買うのはおススメしません。

 

ポイントの交換策は?

いくらポイントを貰えても使わないなら意味ないですよね。

では、「ちょびリッチ」のポイントは何に交換できるのでしょうか?

 

f:id:Yukidoke:20210212002624p:plain

f:id:Yukidoke:20210212002652p:plain

f:id:Yukidoke:20210212002813p:plain

銀行に入金して現金化や「アマゾンギフト」「iTunesギフトコード」「GooglePlayギフトコード」などが揃っています。

個人的におススメなのは楽天銀行ですね。

手数料が無料ですしポイントがお得になる時期に「ギフトコード」を購入すれば直接「iTunesギフトコード」や「GooglePlayギフトコード」に変換するよりもお得に課金できます。

 

口座を作っておくと楽天市場のポイントアップにもなりますしね!!

 

f:id:Yukidoke:20210207025954j:plain

楽天の各種サービスと契約するならポイントサイト経由がお得!!

楽天で獲得ポイントを増やす為には、楽天のサービスを複数契約してSPU(スーパーポイントアッププログラム)を上げる事が重要です。

 

そういった各種サービスの契約時にも「ポイントサイト」を経由する事でポイントが貰えます。

 

 楽天側でも契約時にお得にポイントを貰えるキャンペーンをやっていたりするので楽天でキャンペーンにエントリーをしてポイントサイト経由で契約。

 

みたいな形が良さそうです。

  

「ちょびリッチ」に登録するならお友達紹介を使うとお得かも?

「ちょびリッチ」では「お友達紹介」で登録して翌月末までに10000pt貯めると4000pt貰える特典が付いてきます。

f:id:Yukidoke:20210210020032j:image

普通に登録するよりもお得なので

登録するなら↓からどうぞ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

f:id:Yukidoke:20210205215916j:plain

最後に

今回は「ちょびリッチ」について解説しました。

課金をお得にする方法も結構多いですよね。

 

ですが、この「ちょびリッチ」は還元率も良いので是非使っていただきたいおススメの方法になっていますので検討してみて下さいね。

 

おわり