意外と回収してないゲコタ石があるかも?直ぐに取れるゲコタ石の回収ポイントまとめ「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。

今回は、ゲコタ石の回収ポイントについて書いていきたいと思います。

 

スルーしてたけどやってみたら結構ゲコタ石が集まるかもしれませんよ。

 イマフェス期間中や欲しいキャラクターのガチャの時なんかにやってみるのがおすすめです。

 

イマフェスがおすすめの理由についてはこちら

 

 

①メインストーリーのプレイ評価

まずは、これです。

昔に星3が取れなくてそのままになっている場所はありませんか?

 

LVやランクが上がったいまなら星3が取れるかもしれませんよ。

ステージ数も結構多いのでスタミナを使っても問題ないのであれば是非チャレンジしましょう。

f:id:Yukidoke:20201102220411j:plain

 

②異能決戦、異能大戦ベストランク報酬

次は異能決戦と異能大戦です。

 

え?

その二つは、普段デイリーミッション消化分しかやってない?

 

大丈夫!!

むしろ、そんなアナタのような状態の人の方が楽にゲコタ石を稼げます。

 

たまには、本気を出してベストスコアを目指してみましょう!!

f:id:Yukidoke:20201102221224j:plain

 

③ミッション報酬

毎日のデイリーでコツコツ石を貰うのも、もちろんですが累計ミッションの方ものぞいてみて下さい。

 

まだまだ、貰ってない石があるかもしれませんよ。

 

ちなみにユキドケは、コンプしました。

運営さん!!追加待ってます!!石もっとください!!!!

f:id:Yukidoke:20201102221251j:plain

 

④サイドストーリー

見てないストーリーがたくさんある人も居るんじゃないですか?

キャラ別、組織別、イベントと3つに分かれていてそれぞれ結構な量のストーリーが用意されています。

 

そして、それぞれにゲコタ石が付いているので石も結構な量貰うことが出来ます。

 

また、③で書いた累計ミッションのクリア条件にもなっているので更に石が貰えちゃいます。

f:id:Yukidoke:20201102221325j:plain

 

⑤キャラクターCP

キャラクターのCPを上げる事でも石を貰うことが出来ます。

これ、特定のキャラしか上げていない人居ますよね。

 

ユキドケもそうでした。

ユキドケがそうでした。

(MAXまで上げても大して良いアイテムが貰えた記憶が無かったので・・・)

 

しかし、このとあるIFには多くのキャラクターがいますので実は結構な量のゲコタ石を手に入れられる場所になっています。

 

CPを上げる為のアイテムも余っているはずなので使ってしまっても問題ないはずです。

f:id:Yukidoke:20201102221350j:plain

 

最後に

今回はとあるIFの直ぐに取れるゲコタ石の場所について記事を書きました。

ユキドケも今回やってみて相当ゲコタ石が手に入ったので皆さんもぜひやってみて下さい。

 

おわり

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09