チーム編成が面倒くさい?チーム保存を使って使い回そう!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

 ユキドケです。

今回は、とあるIFのチーム編成について書きたいと思います。

 

皆さん、チームの保存は使っていますか?

メインストーリーはもちろん、異能決戦や異能大戦、共闘、イベントなど様々な場所でチームを作る必要があるのでチーム保存をして使い回すと結構便利になりますよ!!

 

f:id:Yukidoke:20201108205949j:plain

 

 

チーム保存のやり方

チーム保存のやり方は、簡単です。

チーム編成画面の右下の編成メニューここをタッチしてチームメニューを開きます。

 

f:id:Yukidoke:20201108210511j:plain

 

そうするとチームを保存する・使うという項目が出てくるのでここをタッチ。

 

f:id:Yukidoke:20201108210556j:plain

 

最後に使っているチームを保存して終了です。

過去に作ったチームを呼び出すのも同じ画面でできます。


f:id:Yukidoke:20201109004122j:image

 

それから、ガチャで良いキャラを引いた時なんかは、忘れずにチームを更新する様にして下さいね。

 

せっかくの良いキャラも使わなかったら持った得ないです。

 

ちなみにユキドケのおすすめキャラ(ガチャ)はこちらで紹介しています。

 

役割に合わせてチーム名を付けよう

冒頭でも話した通りとあるIFでは、メインストーリー、異能決戦、異能大戦、共闘、イベントなど様々な用途でパーティを作成します。

 

なので同じようなパーティーでも用途別に名前を付けてあげて簡単に区別できるようにしてあげるのがおすすめです。

 

f:id:Yukidoke:20201109005517j:plain

 

チーム名を変えたい場合は、予めチーム編成画面で名前を付けておきチームを保存する時に画面上のチーム名も一緒に保存する・使うにチェックを入れておきましょう。

 

異能大戦ではチーム入れ替えも便利!!

異能大戦では相手のチームに合わせてこちらのチームを入れ替えなくてはなりません。

そこで便利なのがチームを入れ替えるボタンです。

 

これを使う事で現在使っている2つのチームの順番を入れ替える事が出来ます。


f:id:Yukidoke:20201109005613j:image

 

最後に

今回は、チーム保存について記事を書きました。

これを知っているとチーム編成が楽になるのでぜひ使ってみて下さいね。

(むしろ使わないとすごくめんどうなのでドンドン使おう!!)

 

 

おわり

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09