ランキングが上がらない?組織戦線の攻略ポイントを解説!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

皆さんお久しぶりです。

ユキドケです。

今回は、とあるIFの組織戦線について書いていきたいと思います。

 

f:id:Yukidoke:20201026181551p:plain

 

ところで

このお知らせぶっちゃけ

分かり難くね?
f:id:Yukidoke:20201026180343j:image

読む気無くす!!

 

しかもな~

Google で「組織戦線」「攻略」で検索かけても全然情報出てこないんだもんな~

 

コレはオレが書くしか無いのかな~(誰も言ってない)

って事でユキドケブログ復活しました。

 

 

組織戦線とは?

まずは、基本的な情報を3点にまとめます。

 

① 組織メンバー全員でボスを倒すイベントです。

②1人3チームまで使う事ができます。

③1日のスコアが高い組織が1位になります。

 

この③のスコアをたくさん集める為に頑張る訳ですね。

 

ゲーム内情報はこちら

f:id:Yukidoke:20201026181920p:plain

 

敗北条件は

①パーティー全滅

②20ターン経過

③30分経過

④リタイア

です。

 

敗北さえしなければ何度でもボスを倒すことが出来るので大きくスコアを稼げるようになります。

 

ゲーム内情報はこちら
f:id:Yukidoke:20201026221542j:image

 

属性ボーナスで速攻が基本!!

ここが重要になってきます。

 

f:id:Yukidoke:20201026215939p:plain

ボーナスレベルが3になると与えるダメージが300%に加えバトル開始時のSPが+200%で戦うことが出来ます。

 

初めから必殺技を2回打てる上3倍の火力で殴れるので短いターンで速攻する事が出来るんですね。(しかも有利属性なので更に倍率が付きます。)

先程の敗北条件に20ターン経過がある事からも分かる通りターン数を短く抑えて何度もボスと戦えればそれだけスコアも上がっていくのでドンドン有利になっていきます。

 

また、

「有利属性のパーティーつくれないよぉ」

というあなたもせめてパーティーの控えに入れる事は検討してみましょう!!

1人でもダメージ+50%にSP+50%が付きますからね^^

 

ボーナスLV3のパーティーを複数作れる(ちゃんと育てたユニット前提)のであればそちらも考えてみましょう。

 

 属性統一パーティーを組むならこちらもどうぞ

 

 

キャラクターボーナスもチェック!!

組織戦線では、スコアにボーナスを付けてくれるキャラクターが用意されています。

基本は、直近に実装されたキャラクターですが、1年前に実装されたキャラにもボーナスが付いている場合もあるのでチェックしてみましょう。

 

f:id:Yukidoke:20201026220013p:plain

それでも 

「ガチャで良いキャラ出てないしな~」

っていうあなたも

 

イベントの配布キャラは、持っていたりしませんか?

イベントの配布キャラにもボーナスが乗っている場合もありますよ。

 

レイドイベントを効率よく進めたい方はこちら 

 

皆で毎日殴ってボーナス!!

組織戦では、

「どのユーザーが何日間ボスと戦ったのか」

という情報が記録されています。

 

そして、その値が蓄積されることでボーナス効果を得られます。

組織戦線に興味がないメンバーの人にもせめて1日1回はボスと戦って貰えるように話してみるのも良いかもしれませんね。

f:id:Yukidoke:20201026220032p:plain

 

序盤は、弱い人から?

組織戦線では、敵を倒せば倒すほどLVが上がってより強い敵が出てきます。

もし、組織内で戦力に差があるのであれば序盤は弱い人から殴りましょう。

 

低LVのボスでも高LVのボスでも消費ターンが変わらないなら弱い人に低LVを倒してもらってより強い敵を倒した方がスコアは高くなります。

 

最後に

いやぁ~久々にブログ書くと楽しいですね。

ゲームブログまた再開しようかなぁ。

 

おわり

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09