2022-08-10から1日間の記事一覧

見える課題が違う!?ミクロ視点とマクロ視点の話[画像で簡単に分かりやすく解説]

こんにちはユキドケです。 今回は、ミクロ視点とマクロ視点の話をします。 ミクロ経済学とマクロ経済学 ミクロ視点とマクロ視点では違った問題が見える // // ミクロ経済学とマクロ経済学 経済の世界では、「ミクロ経済学」「マクロ経済学」に分かれます。 …

強くなる為に知っておきたいオススメ知識!!ダメージ計算について「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFのダメージ計算について解説していきます。 ダメージの計算方法について ステータス変化と威力計算について 補正値計算について // // ダメージの計算方法について ダメージの計算方法は、下の画像のようになっています。(…

スキルと必殺技の威力について「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。 今回は、とあるIFのスキルと必殺技の威力について解説していきます。 スキルと必殺技の威力について 特攻について // // スキルと必殺技の威力について スキルや必殺技には大威力とか特大威力という表記の仕方で説明されています。 では、実…