FRBの量的緩和で回復!?楽天ポイントでほったらかし投資記録(10/15)

この記事は

の経過報告になります。

 

前回の記事はこちら


 

 

以前の記事のタイトルにかいてある通りユキドケは、投資素人になります。

他のサイトの方達がしているような素晴らしい分析はできません。

 

この記事は、「なにも知らない素人が投資をするとどうなるのか」という興味本位とユキドケの投資備忘録として存在しています。

過度な期待はしないで下さい。

 

目次

 

所持している投資信託

楽天・全世界株式インデックス・ファンド

通称ゼンセ ちゃん

今回は追加の投資は行いませんでした。

利益は先月の+15円から10円マイナスで+5円です。

 

 ②楽天・全世界株式インデックス・ファンド

ゼンマイちゃんが復活です。

投資額は4700円です。

利益は50円のプラスです。

 

損益f:id:Yukidoke:20191015234641p:plain

ゼンセ ちゃんの利益が5円。

ゼンマイちゃんの利益が50円の合計55円のプラスです。

 

利確した分の利益436円をプラスして合計491円のプラスになってます。

 

いやぁ今月は厳しかった  

ゼンマイちゃんを安く買ったと思ったらそこからドンドン下げる!!

もうね。

 

何度売ろうと思ったか

楽天ポイントじゃなかったら売ってたね

 

でも、ここ数日でFRBの緩和とか中国との一部合意とか出てきてなんとかプラスになりました。

 

中国との一部合意が気掛かりですよね。

どうしようかな~

もう売っちゃおうかな🤔

 

おわり

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09