イマフェスで知っておきたい注意点!!「とある魔術の禁書目録幻想収束」

ユキドケです。

今回は、イマフェスで注意しておきたい点について解説していきたいと思います。

 

皆さん、イマフェス引きましたか?

属性強化キャラを始め多くの強力なキャラクターが出るイマフェスですが、色々と厄介な部分もあります。

 

以前は、イマフェスのおすすめ記事を書いたので今回は注意点を書いていきたいと思います。

 

f:id:Yukidoke:20201111222547j:plain

 

以前の記事はこちら

 

 

 

覚醒結晶の欠片が特殊!!

 フェス限キャラで最大のネックになってくるのが覚醒結晶の欠片です。

バトルキャラの場合は、黒の欠片

アシストキャラの場合は、白の欠片

が必要になってきます。

f:id:Yukidoke:20201111222917j:plain

 

この黒と白の欠片の入手難易度がめちゃくちゃ高いんです。

赤や青の欠片は普段の周回で集めていくことが出来ますが、この黒と白の欠片はそういった回収場所がありません。

 

イベントで少しづつ集めていくしかないのがフェス限キャラの欠片になります。

 

赤や青の欠片の周回についてはこちら

 

初回の確率アップを逃すと狙って手に入れるのが難しい!!

次にガチャの確率です。

イマフェスでは、さまざまなキャラが確率アップされていますが、その確率は様々です。

f:id:Yukidoke:20201111223443j:plain

目玉のフェス限が確率1.25%

目玉の定常が確率0.5%

 

f:id:Yukidoke:20201111223533j:plain

過去のフェス限が確率0.08333%

一応確率アップはされていますが、過去のフェス限の確率は結構低いですよね。

また、天井で交換できるキャラにも含まれていないので辛い。

 

あと、過去のフェス限は目玉ピックアップとして復刻された事がないんですよね。

なので、確率が高く天井で交換できる初回の目玉ピックアップ時に狙うのが一番なんですよね。

 

ん~

入手難易度高いな~

 

これによって余計星上げの難易度が上がっている部分もあるんですよね。

 

結論:フェス限キャラは星が上げが難しい!!

フェス限キャラを手に入れた人の多くが悩む問題だと思います。

キャラを複数引くのも欠片で星を上げるのも厳しい。

 

特に潜在能力2が強力なキャラだと辛いですよね。

 

潜在能力2は、星を4にしないと解放されないのでキャラクターの真の実力が発揮されないまま使うことになります。

 

f:id:Yukidoke:20201111222604j:plain

 

今後、黒や白の欠片の配布量を増やしてくれるのを待つことになりそうです。

頼みますよ~

運営さん

 

最後に

今回はイマフェスの注意点を書きました。

強いキャラが出る反面育成がめちゃくちゃ大変なんですよね。

 

欲しいキャラがいるのにピックアップされないので結局重ねられない。

ソシャゲでのあるあるがこのゲームにもあるので皆さん注意しましょう。

 

おわり

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09