「戦略ゲームとブログ論」第1回:ブログは金のなる木の奪い合い!?

こんにちは!!

ユキドケです。

普段は「戦国布武」という戦略ゲームの攻略記事を書いています。

 

今回は、そんな私がブログ論とはなんぞやという所を戦争に例えて説明していきたいと思います。

 

今回は、初回なので戦争をする理由(目的)を話していこうと思います。

世界観もなんとなく分かって頂けるかと思います。

 

目次

 

グーグルの一等地には金のなる木が生えている?

皆さん!!

グーグルの一等地には金のなる木が生えていますよ!!

 

何言ってんだコイツと思われるかもしれませんね。

ですが、本当です。

金がなっています。

 

そもそもグーグルの一等地って何さ?

金がなっているグーグルの一等地とはなにか?

それは・・・

 

 

 

グーグル検索表示1位!!

知ってたって?

ブログをやってる人はそうですよね。

 

やってない人の為に説明するとグーグルで検索すると沢山の記事が出てきますよね。

その一番上に表示される記事!!

この場所がグーグルの一等地です。

 

ここに表示されると沢山の人がやって来て記事を読んで貰えます。

そして、広告がクリックされると・・・

 

金のなる木は、金になる

ブログって実は、お金になります一番ポピュラーな方法は自分の記事に広告を貼る事!!

 

ブログで広告がクリックされて商品やサービスが購入もしくは、使用されるとブログの作者にお金が支払われます。

 

お金!!

皆さん欲しいですよね。

ブログを続けるモチベーションとしては、これ以上無いという方も少なくないと思います。

 

そして、より沢山のお金を稼ぐ為にはたくさんの人を集めることが必要です。

ここで先程のグーグル一等地が出てきます。

 

グーグルの一等地を占領すると

 沢山の人がやって来ます。 

 

沢山の人がやって来ると

 広告がたくさんクリックされます。

 

広告がたくさんクリックされると

お金がたくさん貰えます!!ひゃっほい

 

いいね!!グーグルの一等地どんどん占領しよう!!

ってなりますよね。

 

グーグル一等地の敵強すぎ、勝てない

グーグルの一等地を占領するとお金になります。

ですが、皆が狙ってます。

 

検索キーワードにもよりますが人がたくさん検索する場所の一等地はたいてい大手企業や能力のある人達が必死に取りにきています。

 

ルーキーがいきなり殴り込んでも勝てません。

相手の視界に入る事すら困難です。

 

初心者用一等地を探そう

一等地無理

無理ゲー

 

気持ちは分かります。

ですが、世の中には大手が目をつけてない一等地がたくさん残されています。

 

ここでは多くは語りませんが例えば複合ワードです。

「自転車」というワードを狙うよりも

「自転車  子供向け」という風にキーワードを増やしてあげる事でライバルを減らす事ができます。

 

色々調べて大手が手をつけていない戦場を見つけましょう。

 

戦場は絶賛拡大中!?

先程は、大手が手をつけていな戦場が重要だという話をしました。

ですが、世の中には大手はもちろん中堅も初心者もまだだぁれも知らない戦場があります。

 

そこってどこ?

ユキドケにも分かりません。

 

いや、待ってください。

ふざけるなという気持ちは最もですが本当に分からないんです。

 

なぜなら、これから新しく生まれる戦場だから

いまの世の中は凄く移り変わりが激しいと言われています。

 

新しい物がドンドン産み出されて新しい名前がつきます。

そして、新しいシステムや流行も生まれていきこちらにも名前がつきます。

 

そういった新しい名前がキーワードになって新しい戦場になっていきます。

戦場によってはあなたが先駆者になって後から追ってくる敵を蹂躙している未来も有るかもしれませんね^^

 

最後に

今回は、ブログを戦争に例えた時にのなぜ戦争をするのか?

という根本的な理由について説明しました。

 

ブログ論っていうよりブログの説明じゃないかって?

第1回だから許して

 

次回は戦争において何よりも大切なこと兵についてです。

 

次回の記事はこちら

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09