あの名作が長い時を経て復活「ラングリッサーモバイル」を遊んでみた

ユキドケです。

今回は「ラングリッサーモバイル」をオススメしたいと思います。
f:id:Yukidoke:20190406215144j:image

 

いきなりですが、ユキドケは過去のラングリッサーをプレイしたことがありません。

そんなユキドケでも楽しむことができたので過去作を遊んでいないからという理由で遊ばないのはもったえないですよ。

 

チュートリアル

主人公は、右下のマシューくんです。

どうやらマシューくんは、いきなり知らない場所に来てしまったみたいです。
f:id:Yukidoke:20190406215311j:image

 

重要ワード「運命の子」この「運命の子」をめぐるストーリーがラングリッサーモバイルになりそうです。
f:id:Yukidoke:20190406215418j:image

 

操作方法

ゲームの方式はファイアーエムブレムのようなマス目を使ったシミュレーションゲーム

青いマスが移動できる範囲で赤いマスが攻撃できる範囲になっています。
f:id:Yukidoke:20190406215451j:image

 

バトルシーンはキャラクターが率いる部隊同士の戦いになります。

 

ダメージを受けると部隊の兵士が減ってしまうのでいかにダメージを受けない戦い方をするかが重要になりそうです。
f:id:Yukidoke:20190406220942j:image

 

そして、ソシャゲなので当然ありますスキル!!

キャラクター毎に全然違ったスキルを持っているのでファイアーエムブレムなんかでも育てる楽しさがありますよね。
f:id:Yukidoke:20190406221343j:image

 

キャラクタークリエイト

バトルが終わると女神様からいくつかの質問があります。
f:id:Yukidoke:20190406221620j:image

 

質問次第で主人公の職業が変わるみたいです。

ちなみにユキドケは「ヒーロー」「レンジャー」でした。(どうなんだろう)

まぁ、弓矢好きだしいいんじゃないですかね(適当)
f:id:Yukidoke:20190406221927j:image

 

その他の機能

キャラクターには、バトルで使えるスキルの他にタレントという能力を持っているようです。

キャラ育成の幅がでていいですね。
f:id:Yukidoke:20190406222255j:image

 

出ました。

これもソシャゲでよくある三竦み。

この作品では、メインの三竦みの他に一方的にダメージを増やせる職業二つとなにも影響しない職業3つがあります。

 

結構パーティー編成も重要になりそうですね。
f:id:Yukidoke:20190406222507j:image


他にもまだまだ機能がある様子。
元々中国で流行っていた物をもってきただけに初めから盛りだくさんですね。

 

最後に

皆さんも楽しいので「ラングリッサーモバイル」をやりましょう。

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09