屋外に「洗濯機」置くならカバーはケチっちゃダメ!!

現在、アパートと実家を行き来する生活を送っているユキドケです。

 

いきなりですが、アパートの洗濯機がぶっこわれました。

f:id:Yukidoke:20190323151247j:plain

雨風にさらされてボタンの所なんてスイッチがむき出しです。

 

何でこんなことになったのかというと、ユキドケのアパートは洗濯機が外に置くタイプなんですよね。

 

で、外置きの洗濯機って必ず↓みたいなカバーを掛けるんですよ。


 

なんですけど、ユキドケの使ったカバーは安物で上の部分が独立していて被せるようになってたんですね。

これが罠で、上から被せる物の場合大抵中にゴムが入っていて被せた後に飛ばないようにしているんですけどこのゴムがすぐに緩むんですよね。

 

そして、緩むと風に飛ばされる。

飛ばされた結果、雨風にさらされるようになって最終的にユキドケみたいな洗濯機が出来上がる訳です。(ユキドケのアパートは洗濯機置く所に屋根が無いのでダメになるのが特に早かったと思われます。)

 

まぁ、ユキドケの場合は今は実家がメインなので気づくのが遅れてこんなことになってしまったわけですが皆さんも外に洗濯機を置く場合は気を付けてくださいね。

 

ちなみに、洗濯機カバーを買うなら上で紹介したような上下がチャックで繋がるタイプを買いましょうね。

ケチると洗濯機が壊れて余計高くつきますよ。

 

おわり

 

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09