筋トレ愛を語る!「筋トレが最強のソリューションである」を読んだ感想

 本屋で見つけた気になるタイトルの本を紹介します。


 

 

目次

 

内容紹介

累計20万部突破! 
著者Twitterフォロワー60万人突破! 

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。 
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化! 

感想

著者がとにかく面白い!!

 

悩みがあったら、とりあえず筋トレ。

暇だったら、とりあえず筋トレ。

疲れた日は、意識力で気分を支配して筋トレ。

 

本のブックカバーに書いてある「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。」を体現したようなお人です。

メンタルが弱ったらダンベルに話しかけますw

 

おすすめポイント:著者にとっての筋トレとは何なのかが面白い

著者が筋トレ(筋肉)についてどう思っているか、本に書いてある名言の中から一部を抜粋しました。

 

・筋トレをすると自信がつき全能観が得られる。

自傷行為の代用に筋トレ

・筋肉は犬よりも従順で裏切らないし育てると言う観点で犬の飼育に似てる。

・筋肉と100gはブレない。

・運動というよりは座禅や礼拝に近い。宗教だ。

・筋トレすると悩みの小ささに気づく

・人生のヒントはすべて筋トレの中に隠されている。

等々

 

筋トレすごい・・・

 

最後に一言

著者の面白さにもっと触れたい方、是非本書を買おう。

筋トレに興味のある方是非一緒にジムに行こう。

 

 


 

 

 

カテゴリー

技術 カテゴリーの記事一覧 - ユキドケの人生楽しくあそブログ

漫画 カテゴリーの記事一覧 - ユキドケの人生楽しくあそブログ

感想 カテゴリーの記事一覧 - ユキドケの人生楽しくあそブログ

筋トレ カテゴリーの記事一覧 - ユキドケの人生楽しくあそブログ

お金 カテゴリーの記事一覧 - ユキドケの人生楽しくあそブログ

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09