ダンジョン探索カードゲーム「ダンジョン&ガールズ」を始めてみた

よくあるソシャゲだと思って侮っていたら意外と良作だったので紹介します。

タイトルは「DUNGEON&GIRLS」です。
f:id:Yukidoke:20190216052500j:image

 

目次

 

 

操作&画面説明

ダンジョン画面
f:id:Yukidoke:20190216054344j:image

この画面では、ダンジョン内の移動を行います。

移動方法は、下にあるカードの中から1枚選ぶことで左上に書いてある数字分勧め事ができます。

基本的に、数字が多いカードはバトルで使うと強力な物になります。

進んだ先にモンスターがいたらバトルになるのでユーザーは、モンスターを避けるか強力カードを温存するかの選択を迫られることになります。

そして、一番上に書いてあるボスまでたどり着くとクリアになります。

 

カードの説明
f:id:Yukidoke:20190216052536j:image

カードは全部で以下の3種類あります。

赤いカード・・・攻撃

青いカード・・・回復

黄色いカード・・・カウンター


f:id:Yukidoke:20190216052629j:image


f:id:Yukidoke:20190216052651j:image


f:id:Yukidoke:20190216052722j:image

個人的にはバトルを繰り返すとHPが不足気味になるので回復カードはバトル用にとっておくといいと思います。

実際にユキドケは2回ほど全滅しました。

「ソシャゲの1ステージ目で負けるとか恥ずかしくないのw」とか思ったそこの君

コレめっちゃ難しいから

いやマジで

 

バトル画面

基本的には移動と同じようにカードを選んで戦います。

あと、自分のHPの下にあるカードを使うことでプレイヤーのスキルを使うことができます。

ちなみに、初期のキャラクターのスキルは味方モンスターがこのターン確実にスキルを発動してくれるというもの。

味方次第でめっちゃ強そう。
f:id:Yukidoke:20190216054632j:image

 

レベルアップ画面

はい来たレベルアップ画面。

個人的には、このゲームの一番のキモだと思っている部分です。

 このゲームでは敵を倒すごとにプレイヤーレベルが上がります。(ダンジョンから帰還すると1に戻ります)

そして、レベルが上がる度に下のように自由に1つスキルを取得することができます。

これがあるからある程度ザコ敵と戦わないといけなくなるんですよね。

そして、ザコ敵と戦うとHPが減っていってじり貧になっていくという・・・。

ここら辺の管理をするのが楽しいゲームですよ。

f:id:Yukidoke:20190216054646j:plain

 

どうだったでしょうか興味がある方はぜひダウンロードしてみてください。

 

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/Yukidoke11?s=09